もっと雪、降らないかな~

 火曜日、水曜日と二日間総練習を頑張ったみんな。今日はどこのクラスも雪遊びを満喫していました!今日はお日様がとっても暖かくて、毛糸の帽子を脱ぐと、ホカホカ湯気が出ている子もいましたよ!

雪の山を掘って、掘って。トンネル作りです。踏み固められた雪はとっても固くて、掘るのにも力が必要だったみたい。でも、大変だった分、お友達の穴とつながった時の喜びは大きかったね!

雪に絵の具をかけて色つきにしました!アイスクリーム屋さんになった気分で雪を削ります。型抜きをするととってもきれいです!

 

 

踏み固めた斜面では、ソリすべりを楽しんでいます。お友達を乗せて引っ張ってあげたり、順番に並んで乗ることだってできます。あれあれ、今日はソリがなくてもお尻で滑れたみたいです(笑)ちいさいお友達は、先生が引っ張ってくれました!しかも超高速!!みんなしっかり捕まって~!まるでジェットコースターです。

雪遊びができるのは園庭だけではありません!ゆりさんは、園庭前の駐車場まで行ってきました。まだ誰も踏んでいない雪で、なにやら作っています。

しばらくして行ってみると、こんなたくさん雪だるまが並んでいました!みんなで協力して作ったみたい!

中にはオラフも!上手にできて、みんな満足そう!本当はニンジンを鼻にさしたかったんだよね~。ニンジンなくてもかわいいオラフだよ!
 こんな風に楽しそうに遊ぶ子どもたちを見ていると、もっと降ってほしいなあと思います。今年は例年に比べてやっぱり少ないですね。明日の天気予報も雨…この時期限定の雪遊び、もう少し楽しみたいなぁ!

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでとう!
     今日は7月のお誕生日会でした。7月はお友達がたくさんで、とってもにぎやかでした…
  2. わいわいデー楽しかったよ♬
    今日は、今年度初めてのわいわいデーでした。わいわいデーとは、お手紙でもお伝えした…
  3. トムソーヤ体操教室
    今日は、ゴロゴロ先生の日だよ~!! と、朝から楽しみにしていた子どもたち!! 広…
  4. 健康診断を受けました
    11月に入りました。山々の紅葉が進み、今朝は、遠くの山が白くなっているのを見まし…
  5. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  6. ワクワクしてきたぁ~
    今年の運動会・・・去年と同じように各クラスでの運動会で行う予定です。 このコロナ…
  • PAGE TOP