クッキング~!!

「明日は、クッキングするんやよ~🎵」

と、前日から楽しみにしていたゆり組さんのクッキング!!

さあ!用意して頂いたエプロン、三角巾、マスクをつけて・・・

手を洗って・・・

クッキング!始めるよ~~!!!

まずはお話をしっかり聞きます。

みんなが楽しみにしていた『フルーツポンチ』を作りますよ!

今日は、包丁を使って、パイナップル🍍バナナを切りますよ!

みんな包丁、使ったことある~!というお友だちが多かったです。

ドキドキ・・・・!!!

包丁を持ち、反対の手は猫の手!ぐーの手だよ!

みんなの真剣な姿!!ご覧ください!!

みんなとっても上手に切ることができました!

りんごを切るのにも挑戦!!

午前中は、フルーツを切るまでの下ごしらえ。わぁ~い!午後からもクッキングだよ!

 

そして、午後からのクッキングは、白玉団子作り~~!!!

みんなで、白玉粉をこねて、形を作っていきます。

みんなでこねこね・・・・

どんな形のお団子ができるかな・・・・楽しみ~~!!

茹でます!!!

みんながこねこねした団子! できあがり!!!

 

さあ!次は、パイナップル、バナナ、りんご。そしてみかんも入れて・・・

『フルーツポンチのできあがり!!!』

いただきま~す!!!

みんなで初めてのクッキング!

楽しみだったクッキング!

『白玉団子入りフルーツポンチ』美味しかったね!!!

関連記事一覧

  1. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  2. いよいよ始まります!
     お手紙、モバイルでもお伝えしましたが、今週、園舎立て直しに向けて大きく動き始め…
  3. 栄養のおはなし
    今日は、わが園の栄養士さんの野々村先生が、 お給食の前に、ゆり組さんのお友だちに…
  4. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. ピタゴラスイッチ‥⁈
    気が付くと・・・、子どもたちが作った物が・・・ おお!! すごいものができている…
  6. 2018年6月19日の記事
    みんなの願いが届いたのか、今日は朝からとてもいい天気!1日遅れのプール開きでした…
  • PAGE TOP