英語であそぼう!

今日は、キャンディ先生の“英語で遊ぼう!”に日でした。

少し久しぶりのキャンディ先生、今日はどんなことをして遊ぶのかな・・・

始まりは、ハローソングを歌って、そして、英語でダンス♬と、ちょぅぴり体を動かしてから・・・

 

今日は、シールラリーで遊びました!

5つのシール屋さんに行き、シールを5こ集めます。今日のポイントは、お店屋さんにいったら、「このシールをください」ということばを、『please』と言ってからもらって、もらったら『sannkyu-』が言えることをターゲットにしました!

そして、シールも色んなキャラクターでどれもこれも、み~んなが夢中になってしまいそうなシールばかり・・・

 

キャンディ先生のお店屋さん。さあ、どれがいいかな? これ!と指をさして『please』いえるかな?

5つのお店屋さん、どのシール屋さんにいこうかな・・・

と、みんなちょっぴりワクワク・・・わあ~!色んなシールがあるよ~!!

 

 

戦隊シリーズのシーツにずっとくぎづけ!! (笑)

 

 

お店で並んで待ってま~す!

 

5このシールが集まると、みんなで見せ合いっこ!!

何のシール、貼ったぁ~?

  

 

 

『please』と『sannkyu-』 言えたよ~!!

 

今回は、お店屋さんをしながらの英語であそぼう! シールがもらえて楽しかったね!

 

 

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでと!
         ホームページに関するアンケートへのご協力、ありがとうございました。今後…
  2. 気持ちいい~~!
    現在、0.1才児のひよこ組さんの園庭の横に2才児のすみれ組さん用の園庭拡張の為、…
  3. 大きなお山!!
     屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな…
  4. 3学期のスタートです!
     みなさん、あけましておめでとうございます。今年も1年、よろしくお願いいたします…
  5. 悪い人から命を守るには…
     今日は、避難訓練でした。いつもは、火事や地震の際の逃げ方を勉強していますが、今…
  6. インゲン収穫!
    4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!! たくさん実ったイン…
  • PAGE TOP