ポテトいかがですかぁ~

ひまわりさんが作ったマクドナルドのお店には、たんぽぽさんも遊びにきました~!

さっそく、マックの定員になりきって、ポテトを作ってます!!

わあ~!なに焼こうかな~

ここはね、ハンバーガーを作る鉄板だよ~ ほら、こうやって使うんだよ!!

「いらっしゃいませ~」と、お店の人になってみたり、「ジュースくださ~い」と、お客さんになったり・・・

楽しいね!!

 

 

大きな車にも乗ってみたよ! わあ~!すごいね!広いね~!

ひまわりさんは、たんぽぽさんが作ったお家で遊んでます。

 

 

見て~! これ、テレビのリモコンだよ~

ほら、ここにテレビがあるでしょう。

ピッ!ピッ! って、リモコンを操作するんだよ!

 

この日は、たんぽぽさんに「はたらくくるま」を歌い、見てもらいました。

ひまわりさん、どんどんいろんな所で自信がついていきそうです!

 

 

 

さあ、12月もそろそろ後半に入っていきます・・・  雨降り・・・雪かな・・・いや、雨降りや・・・と、これからの天気もはっきりしてきませんね・・・  園庭では遊べない日が続き、室内遊びが多くなります。

お部屋のなかでは、さまざまなおもちゃがあり、子どもたちが遊びたい遊びを用意し、遊びがどんどん継続して遊べるような環境を作っています。

たんぽぽさんは、恐竜に興味のあるおともだちは、新しく園長先生から用意してもらった、ちび恐竜に夢中だそうです!

 

かるたができるようにもなってきたようです。

 

おやおや・・? これは、大きなかぶかな?  絵本を読んで、実際に大きなかぶを作った先生。さっそく、お話しと同じようにやっていますね!!

 

そろそろ保育発表会に向けて、子どもたちと話し合いをしながら、楽しいことを考えていますよ~

何だと思う?秘密だよ~!  と、とっても楽しそうに始めています。

子どもたちからの、提案や話し合いでみんなが楽しく取り組める楽しい発表ができるといいです。

 

関連記事一覧

  1. 〈6月〉子育て支援のご案内
    園見学も受付中〜!ぜひ遊びに来てくださいね〜 はぐはぐむぎゅ(6月号)←プ…
  2. 9月のお誕生会♫
    今日は、9月のお誕生会でした。9月の歌は♪とんぼのめがね♪ 秋ですね~ お誕生日…
  3. 総練習1日目!
    今朝、子ども達は何だかいつも以上にニコニコ登園してきたような気が!上着の下に着た…
  4. マラソン大会に向けて…
     ベビーカーに乗る0歳児さんのもとへ集まる1歳児さん。後ろから押すのをお手伝いし…
  5. 4月の体操教室でした!
    今年度も、体操教室が始まりましたよ!ゴロゴロ先生が園に来て下さってみんなとたくさ…
  6. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  • PAGE TOP