2018年5月11日の記事

今日は、ゆりさんとひまわりさんが鼓隊研修でした。野口先生に来ていただいて、一か月間の練習を見てもらいました。

目をつむって音楽に合わせて手をたたいたり、1,2,3,4とグループ分けをして指示を聞いたり、ゲーム感覚でカラーガードの上げ下げの基本になる練習をしました。最後には棒(旗)をもらって、持ち方を教えてもらいました。少しずつ、カラーガードの練習に近づいてきて、みんなもちょっと嬉しそう♪

ひまわりさんも、バチを持っての練習です。11の姿勢が格好よくなってきました。ゆっくり音楽に合わせてトマトのリズムや、バナナのリズムをたたきながら、基本の姿勢を身につけていきます。今年も2曲、演奏をする予定です。ゆりさんも、ひまわりさんも、長い時間頑張りました!

今日もいいお天気になり、元気にマラソンをしましたよ!応援してくれるお友達がたくさんいるので、励みになりますね!

園庭で虫を見つけたひよこさん。興味津々です!木の枝でツンツンつついてみたり、手で触ってみたり。急に飛んできた虫にビックリしたりと、虫を見ているひよこさんのお友達を見て私たちは癒されました♡

今週末は、母の日ですね。今日は、みんなから手作りの素敵なプレゼントを持ちかえったと思いますがいかがでしたか??大好きなお母さんへ、たっぷりの愛情がつまったプレゼントです♪

関連記事一覧

  1. おもちつき♫
    3学期最初の行事は、おもちつきです。お正月にお家でおもちを食べた子も多かったので…
  2. ゆりさん、ひまわりさん鼓隊頑張りました!
    今日は、今年度初めての鼓隊指導がありました。野口先生には、これから毎月1回のペー…
  3. 新学期に向けて…
    園庭がとっても静かです。普段なら、子どもたちの笑い声が響いている時間ですが、昨日…
  4. 不審者が出たぁ~!???
    今日の避難訓練は、「不審人物」。不審人物が現れた場合の避難方法を知り、「暗号」を…
  5. 体操教室でした!
    体を動かすと暑いほどの今日はいいお天気になりました!冬は園庭での体操教室ができな…
  6. 鼓隊演奏♪行ってきたよ~
    ゆり組・ひまわり組の鼓隊! 今年も少しずつ練習をしてきました。 今日は、初のお客…
  • PAGE TOP