2018年5月11日の記事

今日は、ゆりさんとひまわりさんが鼓隊研修でした。野口先生に来ていただいて、一か月間の練習を見てもらいました。

目をつむって音楽に合わせて手をたたいたり、1,2,3,4とグループ分けをして指示を聞いたり、ゲーム感覚でカラーガードの上げ下げの基本になる練習をしました。最後には棒(旗)をもらって、持ち方を教えてもらいました。少しずつ、カラーガードの練習に近づいてきて、みんなもちょっと嬉しそう♪

ひまわりさんも、バチを持っての練習です。11の姿勢が格好よくなってきました。ゆっくり音楽に合わせてトマトのリズムや、バナナのリズムをたたきながら、基本の姿勢を身につけていきます。今年も2曲、演奏をする予定です。ゆりさんも、ひまわりさんも、長い時間頑張りました!

今日もいいお天気になり、元気にマラソンをしましたよ!応援してくれるお友達がたくさんいるので、励みになりますね!

園庭で虫を見つけたひよこさん。興味津々です!木の枝でツンツンつついてみたり、手で触ってみたり。急に飛んできた虫にビックリしたりと、虫を見ているひよこさんのお友達を見て私たちは癒されました♡

今週末は、母の日ですね。今日は、みんなから手作りの素敵なプレゼントを持ちかえったと思いますがいかがでしたか??大好きなお母さんへ、たっぷりの愛情がつまったプレゼントです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP