2018年5月14日の記事

今日は交通安全指導を行いました。

お部屋を真っ暗にして見るスライドは、とっても使い込んだ教材(笑)映る写真には時代を感じる…ですが、子ども達と、しっかり内容を確認しましたよ!信号の色の意味や、道路の歩き方。しっかり歩くためには、まず身だしなみを整えて。靴をしっかり履いたりすることも、大切な事です。

その後見た紙芝居では、ムーミンたちが遊んでいて、交通事故にあいそうになってしまったお話。こんな風にならないように。事故に合わないように、交通ルールをしっかり守りましょうね!

気持ちの良いお天気の中、お散歩に出かけたひよこさんと、すみれさん。お花を見つけたり、マラソンをしたり、お散歩ヒモの使い方も、とっても上手になって、農道をぐるりと回ってこれるようになりましたよ!春はお出かけするたびに、いろいろな発見があって楽しいですね!

園庭にはフープが登場しました!コロコロ転がしたり、電車ごっこをしたり、子ども達同士で遊びが広がっていきます。ゆりさん、たんぽぽさんも、年齢が混ざって一緒に楽しそうに遊んでいましたよ!
桜の木に実がつきはじめました。落ちてきた“さくらんぼ”を一生懸命拾いました。遊具の下にももぐりこんで、たくさん見つけていましたよ!これが全部食べられたらうれしいのになぁ♪

ひまわりさんは、今週末の花まつりにむけて、式典の練習です。園の中で1番大きいお兄さん、お姉さん。今年度初めての親子行事で、みんなの代表でお仕事頑張ります!

関連記事一覧

  1. 今年もいっぱい遊ぼうね!!
    新年明けましておめでとうございます‼ 2024年がスタートしました! 今年もよろ…
  2. 明日からは12月♪
     今日で11月もおしまい!スッキリしない天気でしたが、雨が降らなかったので、外で…
  3. ひまわりさんのお別れ遠足
    雨の中、今日は卒園前のお楽しみ。お別れ遠足で、八幡までお出かけしてきました。相変…
  4. 着々と…
    明日の夕涼み会に向けて、準備が進んでおります。役員のお父さん方、お仕事でお疲れの…
  5. おひなさま♫
    今日は『ひなまつり』🎎   おひなさまのお面を作ってみました。 ワタシ…
  6. お花見🌸したよ!
    天気のいい日が続いています! 「こんないい天気の日は、お外でお給食を食べたいね!…
  • PAGE TOP