2018年5月15日の記事

長く延期になっていたわくわく探検、やっと!!!!できました!!今日はとってもいい天気!いい天気過ぎて暑いぐらいでしたね。

探険カードには、絵や字が書いてあって、お散歩をしながらカードに描かれたものを見つけてシールを貼るのが今日の目的。春の自然だったり、周りの景色に目をやりながらお散歩を楽しんできました。

 
 

すみれさん、ひよこさんは、園庭の中で。先生に、『バイキンマンはどこかな??』 『お花は??』と聞かれると、きょろきょろ…『あった!!!』元気に走り出して行って、タッチ!すみれさんは、お散歩ヒモで並んで探します。どこかな~???あった!!!

カードに貼るシールを、思わず見つけたその物にペタッと貼ってしまう可愛らしい姿も♡♡大好きなシール遊びと、お散歩をいっぺんに楽しむことができました!

たんぽぽさんは、農道をお散歩。歩きながら、『あった!!!』 『ねぇ、見て!!!!』とみんなの元気な声が聞こえてきます。

みんなたくさん見つけてシールを貼ることはできたかな???草むらには、お花や虫も一杯!!お散歩が楽しい季節です。

ゆりさんと、ひまわりさんは、ゴロゴロ公園までの道のり。見つけたものにシールを貼ったり、途中でお茶のみ休憩をしながら頑張って歩きましたよ!中学校の坂道が難所!『さかみちのぼるぞ、えいえいお~!!!』と掛け声をかけながら元気に登りました!勉強中のお姉さんやお兄さんが手を振ってくれました!

無事にカードにもたくさんシールが貼れて、ゴロゴロ公園に到着!『あつい~!』 『つかれた~』と言っていたみんなでしたが、着いたとたんに復活!?元気に遊び始めました(笑)遊具で遊んだのも楽しかったけど…

 
芝生の坂を走ったのがとても楽しかったみたい!園長先生も一緒に、何度も何度も駆けおりました!みんなの笑顔がとっても素敵でした!

園長先生実は、転ばないように…とスリッパを脱いで走っていたんですよ♪
ちなみに、今日は心配していた熊さんには出会いませんでした!
延期になっていた分、特に大きい子は楽しみにしていてくれたみたいですね!いっぱい遊んで来れました!来週には遠足も控えています。まだまだ楽しみは続きますね!


関連記事一覧

  • PAGE TOP