お誕生日おめでとう!

お誕生日会のスタートは、毎月みんなでお歌をうたうことから!5月は、“おつかいありさん”です。あっちいってちょんちょん♪指を出してチョンチョンする姿が可愛らしかったです!げんきいっぱい歌ってくれました!

花道を通って、お誕生日のお友達が入場します。ちょっと照れくさそうでしたよ!

ひよこさんから、ゆりさんまでのお友達が1つ大きくなりました。みんなの前で、インタビューに答えてくれましたよ!まだ名前の言えないひよこさんは、『はーい!』とお返事してくれました。

みんなから、お歌のプレゼント。大きな声で、1人ずつ名前を呼んでお祝いしました!7人のお友達、お誕生日、おめでとう!!!!

今月のお話プレゼントは、くみ先生と、まさこ先生。折り紙さんが変身するクイズでは、みんなが色から連想してたくさん答えてくれました!どれくらい、正解したかな??
もう1つは、うさぎとかめのお話。のんびりだけど、頑張り屋さんのカメさんに、みんな自然と『がんばれ!!!』と応援する声を掛けてくれましたよ!今月も、とっても楽しいお誕生日会でした♪

関連記事一覧

  1. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    10日(土)は、ひまわり組さんが”油阪さくらパーク”でどんぐりの木の植樹を親子で…
  2. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  3. すみれさん公園で遊んだよ~
    公園までみんなで行ったよ~   この日は、水筒とおやつを持って行ったんだよ! や…
  4. 今日はあったか♡♡
    お昼に外の温度計を見ると13℃!!今日は暖かいと聞いていましたが、本当に暖かかっ…
  5. 3学期のスタートです!
     今日から保育園も通常通り、保育が始まりました。登園してきた子どもたちからは、『…
  6. 暑かったね~
    10月に入ったというのに、今日は暑い日となりました。 いっぱい遊んで、どろんこ服…
  • PAGE TOP