お誕生日おめでとう!

お誕生日会のスタートは、毎月みんなでお歌をうたうことから!5月は、“おつかいありさん”です。あっちいってちょんちょん♪指を出してチョンチョンする姿が可愛らしかったです!げんきいっぱい歌ってくれました!

花道を通って、お誕生日のお友達が入場します。ちょっと照れくさそうでしたよ!

ひよこさんから、ゆりさんまでのお友達が1つ大きくなりました。みんなの前で、インタビューに答えてくれましたよ!まだ名前の言えないひよこさんは、『はーい!』とお返事してくれました。

みんなから、お歌のプレゼント。大きな声で、1人ずつ名前を呼んでお祝いしました!7人のお友達、お誕生日、おめでとう!!!!

今月のお話プレゼントは、くみ先生と、まさこ先生。折り紙さんが変身するクイズでは、みんなが色から連想してたくさん答えてくれました!どれくらい、正解したかな??
もう1つは、うさぎとかめのお話。のんびりだけど、頑張り屋さんのカメさんに、みんな自然と『がんばれ!!!』と応援する声を掛けてくれましたよ!今月も、とっても楽しいお誕生日会でした♪

関連記事一覧

  1. 運動会練習始まりました!
     9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶっ…
  2. しゃぼん玉~♫
    今日は、しゃぼん玉をして遊びました! ふうっ~!ふうっ~!っと、みんな嬉しそうに…
  3. 今年度最後の体操教室でした!
    今年度最後の体操教室は、園庭のコンディションが悪かったので、町民体育館に移動して…
  4. どろんこ~!
    このところ、真夏のような暑さが続いています。園庭に出て、お水を出して冷たい水の感…
  5. あけましてあめでとうございます
    今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中の…
  6. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  • PAGE TOP