お誕生日おめでとう!

お誕生日会のスタートは、毎月みんなでお歌をうたうことから!5月は、“おつかいありさん”です。あっちいってちょんちょん♪指を出してチョンチョンする姿が可愛らしかったです!げんきいっぱい歌ってくれました!

花道を通って、お誕生日のお友達が入場します。ちょっと照れくさそうでしたよ!

ひよこさんから、ゆりさんまでのお友達が1つ大きくなりました。みんなの前で、インタビューに答えてくれましたよ!まだ名前の言えないひよこさんは、『はーい!』とお返事してくれました。

みんなから、お歌のプレゼント。大きな声で、1人ずつ名前を呼んでお祝いしました!7人のお友達、お誕生日、おめでとう!!!!

今月のお話プレゼントは、くみ先生と、まさこ先生。折り紙さんが変身するクイズでは、みんなが色から連想してたくさん答えてくれました!どれくらい、正解したかな??
もう1つは、うさぎとかめのお話。のんびりだけど、頑張り屋さんのカメさんに、みんな自然と『がんばれ!!!』と応援する声を掛けてくれましたよ!今月も、とっても楽しいお誕生日会でした♪

関連記事一覧

  1. 体操教室でした!
    久しぶりの体操教室でした。園庭が使えないので、町民体育館に移動して行いました。感…
  2. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  3. 雪が降ったよ。
    やっと? ようやく? 今?… 待ちに待った雪・・!  お外で雪遊び~~!!!!・…
  4. 火事には気を付けよう!
     今日は、避難訓練を行いました。 みんな、真剣な表情でDVDを見ていますね!今日…
  5. マラソン頑張ります!
     しばらくお休みしていた朝の体操とマラソンを今日から始めました!これから、お天気…
  6. 練習の後は...
     年長さん、今日は午前中、浄願寺に行ってきました。明日の花まつり、式典でお仕事を…
  • PAGE TOP