12月のお誕生会♪

今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。

お名前と何才になりましたか?のインタビュー。 小さい組のひよこさんとすみれさんは、元気よくおはなしできました!!!
                               

 
ひまわりさんともなれば、質問されたらしっかりと名前も年齢も言えて”さすが!”ですね。
仲良くローソク吹き!!!

あい先生からふたつお話プレゼントがありました。ひとつめは何やら、おもしろい形をした白い動物が・・・・   ”うさぎ?”   そして、変身したものは・・・・      

   ケーキ♡でした!今日の10人のお誕生日のお友達にいちごを紙でクシュクシュッと作ってケーキのうえにのせました!

もうひとつのお話は、みんなも知っている絵本のお話の”どうぞのいす”。どうぞ、どうぞ、と動物達が食べた物をどうぞのいすに置いていき・・・   みんなが大好きなお話です!

 

楽しかったお話が終わり、キュ~ゴロゴロ~~!?  お腹もすき・・・
給食室をのぞいたら、今日はオムライス♪♪           

給食の先生方が一生懸命玉子を包んでいました。いつもおいしい給食をありがとうございます!!

関連記事一覧

  1. きゅうりができたよ~!
    ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に…
  2. お雛様♪飾ったよ♬
    正面玄関にステキなお雛様ができました! クラスの中で作ってみたい!というお友だち…
  3. スイカ食べたよ~🍉
    今日は『浄心こどもの畑』のスイカの収穫祭!! ほら!見てください!! スイカが、…
  4. 歯科検診
    今日は、歯科検診の日でした。 最初にすみれさんから、診てもらいました。すみれさん…
  5. 2018年5月21日の記事
    明日に遠足を控え、今日はお腹の調子を悪くするお友達が…お休みをしている子もいて、…
  6. ちびっこ広場で遊んだよ~!!
    ゆり・ひまわり組で園外保育に行ってきました!!! 場所は「ちびっこ広場」(大島)…
  • PAGE TOP