交通安全指導がありました。

 毎月、交通安全指導をやっているんですが、今日は、指導員さんに来ていただきました。
毎回、様々な楽しい教材を使って指導をして下さるので、子どもたちも喜んで参加してくれます。


 今日は、おまわりさんも一緒に来てくださいました。

 ミッキーの人形を使って、チャイルドシートの大切さを勉強した子どもたち。みんなの大切な命を守ってくれるチャイルドシート。お家の人にも教えてあげてね!

  今まで何回も聞いてきた信号機の話。
さすが、ひまわりぐみさん。あか・あお・きいろがどんな順番で並んでいるかも覚えていました。

 こんな風に、子どもたちが大好きなキャラクターを使ってお話してくださるので、興味津々!で聞けるんです。
 他にも、腹話術人形のケンちゃんは、毎回登場してくれる、みんなの人気者です。
 


 
 

今日は、こんなゆるキャラ?も遊びに来てくれたんです。こあんちゃんと一緒に、信号機の見方、わたり方を確認しました。
 

 子どもたちだけではなく、私たち大人も一緒になって、交通ルールを守りましょう!そして、交通事故のない、明るい毎日を送りましょう♪

 
 

関連記事一覧

  1. 2学期スタート!
     お盆を過ぎ、少しずつ涼しくなってくるかと思いきや…まだまだ残暑厳しいですね!最…
  2. ソリに乗ったよ~!!
    ひよこ組さんの雪遊び! わぁ~い! みんなでソリに乗ったよ~!!   ボク、引っ…
  3. ひなまつり♪
    今日は、みんなでひなまつりをしました(^^♪ 先生のペープサートで、ひなまつりの…
  4. 交通安全指導
      毎月行う行事の一つに、“交通安全指導”があります。交通のルールを正…
  5. 「交通安全指導」
    今日は、八幡警察署のおまわりさんと指導員さんに来てもらい、交通安全のお話を聞きま…
  6. ゴロゴロ公園行ってきたよ♪
     昨日は東京で雪が降ったと大騒ぎになっていましたね。こちらも着々と寒さが増し、冬…
  • PAGE TOP