交通安全指導がありました。

 毎月、交通安全指導をやっているんですが、今日は、指導員さんに来ていただきました。
毎回、様々な楽しい教材を使って指導をして下さるので、子どもたちも喜んで参加してくれます。


 今日は、おまわりさんも一緒に来てくださいました。

 ミッキーの人形を使って、チャイルドシートの大切さを勉強した子どもたち。みんなの大切な命を守ってくれるチャイルドシート。お家の人にも教えてあげてね!

  今まで何回も聞いてきた信号機の話。
さすが、ひまわりぐみさん。あか・あお・きいろがどんな順番で並んでいるかも覚えていました。

 こんな風に、子どもたちが大好きなキャラクターを使ってお話してくださるので、興味津々!で聞けるんです。
 他にも、腹話術人形のケンちゃんは、毎回登場してくれる、みんなの人気者です。
 


 
 

今日は、こんなゆるキャラ?も遊びに来てくれたんです。こあんちゃんと一緒に、信号機の見方、わたり方を確認しました。
 

 子どもたちだけではなく、私たち大人も一緒になって、交通ルールを守りましょう!そして、交通事故のない、明るい毎日を送りましょう♪

 
 

関連記事一覧

  1. 初めてのピアニカ練習
      年長さん、早くも発表会への取り組みが始まりました。舞踏劇に英語劇、…
  2. ひまわりさんのTシャツ
    去年に引き続き、今年のひまわりさんもみんなでおそろいのTシャツを作りま~~す!!…
  3. 明日から2月!
      毎日寒い日が続きますが、ひまわりさんが育てているチューリップは、順…
  4. 遠足行ってきました♪
     1日延期にした遠足、今日はお天気の心配をすることなく行ってくることができました…
  5. できたよ、できたよ!
    いろんなおもちゃがある保育園。子どもたちはいつもそれらを使って様々な遊びを考え出…
  6. 今日は快晴!
     本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。 楽しみにして…
  • PAGE TOP