さつまいもの苗植え

今年も「浄心こどもの畑」にさつまいもの苗植えをしました!

ここ最近の天気が悩ましく・・・今日は天気がいい!!ということで、ゆり組さんとひまわり組さんで、苗植えをしました。

さあ!問題です!  さつまいもの苗の頭はどこでしょう?

正解は・・・葉っぱの所が頭になりま~す!

土の上から葉っぱの頭が見えるように、優しく土の中にいれてあげてね・・・

 

 

ゆりさんも、さつまいもの苗植え初体験!!!

しっかりと説明を聞いて・・・

おいしい、あま~いおいもができますように・・・と思いを込めながら苗植えをしました!

今はこんな感じ・・・。さあ、これからどんどん大きくなっていくよ~!

関連記事一覧

  1. 早く見つけて〜♪
    こんな感じで遊具にペタペタ…カードが貼ってあるんです。見つけたお友達は、宝物と交…
  2. げんきっき体操~!
    10月からそれぞれクラスごとに、園庭で体操&マラソンが始まりました~! たんぽぽ…
  3. 運動会!楽しかったね!
    23日の運動会は、雨天の為、体育館での運動会となりました。 初の試みとあって、職…
  4. お誕生日おめでとう!
    元気一杯“こぎつね”の歌を歌ってスタートした今月のお誕生日会。急に寒くなり、一気…
  5. 2018年12月28日の記事
    今月の交通安全指導は、スライドを見ながらお勉強をしましたよ!   &n…
  6. キャンディータイム♫
    つくしでお知らせしたとおり、今月から、【キャンディータイム】が始まります。キャン…
  • PAGE TOP