2019年2月8日の記事

今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おもしろそうな音が聞こえてきました。

 
黄色い絵の具で、ペタペタと形の中を塗り、青い画用紙をペロッとめくると・・・なんと、ひよこの形ができあがりました!

 今日はここまで。この黄色いひよこちゃん、どんなひよこちゃんになるのか楽しみですね~♫

たんぽぽさんは、ホールでカルタ取りをして遊びました。男の子チームと女の子チームに分かれて、さあ、どっちがたくさん取れるかな?

まな先生が読みはじめると、男の子は元気いっぱいに走ってカルタを取りにくるのですが・・・

女の子は、きれいに一列に並んで・・・

誰も走らず、そ~っと取る姿が、何ともいえない可愛いらしくて、おもしろかったです。

 

少し慣れたら、少し走ってカルタを取りに行くようになりました。

 相変わらず男の子達は”あったぁ~!”と走りこみ、先生も頑張ってる!

アンパンマンカルタは、キャラクターで覚えているのでどの文字で見つけるとかよりも、キャラクターを探すのにひっしだったね。カルタ取り遊び、楽しかったね~♪

今日のすみれさん。新聞遊びでハイポーズ♡お家に持って帰ったかな・・

 
 
 
今年は、まだ2月の始めだというのに日中は春のような陽気の日もあり、園庭も乾いていると大好きな外でいっぱい遊べて嬉しいです。。ゆりさんは、ボール転がしをしたりして遊んだり、ルールも覚えていくようにもなりますね。

 

関連記事一覧

  • PAGE TOP