2019年2月8日の記事

今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おもしろそうな音が聞こえてきました。

 
黄色い絵の具で、ペタペタと形の中を塗り、青い画用紙をペロッとめくると・・・なんと、ひよこの形ができあがりました!

 今日はここまで。この黄色いひよこちゃん、どんなひよこちゃんになるのか楽しみですね~♫

たんぽぽさんは、ホールでカルタ取りをして遊びました。男の子チームと女の子チームに分かれて、さあ、どっちがたくさん取れるかな?

まな先生が読みはじめると、男の子は元気いっぱいに走ってカルタを取りにくるのですが・・・

女の子は、きれいに一列に並んで・・・

誰も走らず、そ~っと取る姿が、何ともいえない可愛いらしくて、おもしろかったです。

 

少し慣れたら、少し走ってカルタを取りに行くようになりました。

 相変わらず男の子達は”あったぁ~!”と走りこみ、先生も頑張ってる!

アンパンマンカルタは、キャラクターで覚えているのでどの文字で見つけるとかよりも、キャラクターを探すのにひっしだったね。カルタ取り遊び、楽しかったね~♪

今日のすみれさん。新聞遊びでハイポーズ♡お家に持って帰ったかな・・

 
 
 
今年は、まだ2月の始めだというのに日中は春のような陽気の日もあり、園庭も乾いていると大好きな外でいっぱい遊べて嬉しいです。。ゆりさんは、ボール転がしをしたりして遊んだり、ルールも覚えていくようにもなりますね。

 

関連記事一覧

  1. 久しぶりの雪遊び♪
    昨日降り積もった雪、雪かきは大変ですが、子ども達はニコニコ!!!総練習も終わり、…
  2. 蒸し暑い日が続きますね…
     天気がいい日が続き、気温もぐんぐん上昇!みなさん、体調崩されてないですか?水分…
  3. 6月らしい話題です。
     昨日は、歯科検診が行われました。歯医者さんと、歯科衛生士のお姉さんが来園してく…
  4. 避難訓練
    ドンドンドンドン・・・・ドンドンドンドン・・・・・・ 太鼓の音が鳴りだしました。…
  5. 主婦(夫)は大忙し!…(笑)
     今日は午前中、雨が降っていたので、どのクラスも室内で過ごしていました。『洗濯物…
  6. クッキングしましたよ~
     今日は朝から『サンタさん来た!?』という話題で持ちきりの保育園!予想通りです!…
  • PAGE TOP