カレーの王様がやってきた!!

カレーの王様~!!!Cちゃ~ん!!!なおく~ん!!!
子ども達の元気いっぱいの呼びかけに…

登場しました!!!カレーの王様、Cちゃんに加え、今日はお友達のなお君まで園に遊びに来てくれたんです♪

意外と…大きな声で泣きだす子も少なく(笑)
カレーの王様のお話を真剣に聞くみんな。カレーの中には、沢山のお野菜が入っていて、とっても栄養がある事。カレー以外にも、美味しい食べ物はたくさん!これから、運動会で頑張るためにも、毎日たくさんご飯を食べようね!というお話に、『はーい!!!』と元気に答えていました。
Cちゃんへの質問コーナーでは、『どうしてカレーは甘いの??』という疑問に、『作る人の愛情がこもっているからだよ♪』という答えが返ってきて、みんななるほど、納得!『どうして、カレーがあるの??』という難しい質問に対しても、『作る人の愛情がこもっているからだよ♪』という回答(笑)
『ラーメンが食べたい!』という、もう質問でもなんでもないつぶやきにも、『Cちゃんも食べたいよ♡』と答えてくれる優しさ♫
王様の歌に合わせて、みんなでホーホー!!!!と合いの手を入れたり、とっても楽しい時間を過ごしました。

写真撮影の時間も大人気!やさしく答えてくれて、とっても嬉しかったね!

今日の給食はもちろんカレーライス!
大好きなカレーも、今日はいつも以上に美味しく食べられたんじゃないかな!

みーんなと一緒に記念撮影!
きっとまた、どこかで出会えるよね♪園にもまた遊びに来てほしいな♪
カレーの王様、Cちゃん、なお君、今日はありがとう!!!

関連記事一覧

  1. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  2. 2018年4月6日の記事
    最近ずっといいお天気が続いていたので、久しぶりの雨降りでしたね。今日は慣らし保育…
  3. お誕生日おめでとう!
    今日は2月のお誕生日会でした。元気いっぱいのお歌でスタート!今月の歌は、『手をた…
  4. 2018年5月2日の記事
    今日のすみれさん劇場は、4月のお誕生日会で使った大きなペープサート。小さい子向け…
  5. 見て、見て!頑張ってます!
     明日からは、天気が崩れるような予報が出ていますね。そのせいか、少し蒸し暑さも感…
  6. おたんじょうびおめでとう!
     毎月のお誕生日会も子ども達が楽しみにしている行事の一つです。みんなでお誕生日さ…
  • PAGE TOP