ひよこさんクッキング♪

 先週に引き続き、今週も、クッキングの話題です!今日は、ひよこさんが、とってもおいしそうなパフェを作っていましたよ!

 絵本をみるひよこさん。しっかりお椅子に座って見えるようになりましたよ!

 今日作ったパフェもとっても豪華!みんなの好きなものが一杯はいっています。先生がコップに順番に入れていく様子をみんな真剣な表情で見ています。大丈夫!ちゃんとみんなの分、あるからね!(笑)

 早速クッキング開始!自分のコップの中に、コーンフレーク、スポンジ…と材料を入れていきます。生クリームを絞った時のみんなの表情!かわいかったですよ!もちろん途中のつまみ食いも!クッキングの楽しみ♡ですよね。

0歳児さんは...やってます!片手にコップ、もう片方の手にはスポンジをたくさん持って、コップに入れる...前に口へ♡♡次から次へと嬉しそうに運んでいく3人。何とも満足げな表情!

 そうこうしている間に、大きいお友達のパフェも完成!『いただきます』まで待っていられるようになったね♪コップにいっぱい入っていたスポンジや果物も、どんどんなくなっていきました!自分で作って食べるって、楽しいね!おいしいね!
今回のクッキングも大成功!でした♪

関連記事一覧

  1. 暑い!夏がきたね!!
    裸んぼー!み~つけた!!! えっ?違うよ~。服が濡れちゃったから、あそこに干した…
  2. わいわいデー”水遊び~!”
    今日のわいわいデーは”水遊び~!”  待ってました!!梅雨明けかな??!!! と…
  3. 総練習頑張りました!
     とってもいい天気の中、今日は運動会の総練習が行われました。 今日はゴロゴロ先生…
  4. また雪でいっぱいになったよ!
    園庭の土が見え始めてきたかと思えば、またまた寒い寒い雪景色となりました。 やった…
  5. 2月のお誕生会♪
    今日は、2月のお誕生会でした!2月は、”12人”とたくさんいました~! ひまわり…
  6. 入園おめでとう♬
    今日は、『入園式』でした。 雨マークだった天気予報も、早くに雨があがり、どんどん…
  • PAGE TOP