あ!あおむしくん・・・

見て~!!! これな~んだ?   「むち」(虫)  さわってみる?

さわれるかな・・・・  うわっ!うごいたっ!!  触りたいけど、触れない様子・・・(笑)

好奇心・・でも・・・何とも言えない表情が、可愛いです!

 

 

 

雨の日の時に、ゆりさんがお部屋でこいのぼりを作っていたり、おもちゃで遊んでいるところです。

 

 

ちびブロックの世界は、すごいですよね。仲間で創り上げていく姿もでてきます。大人にはできない子ども達の発想はすごいです!!

 

色々な遊びをいっぱい楽しんでいます!

 

4月がおわり、一番小さいひよこ組さん、そして、すみれ組さんは新しいクラスでの生活もだいぶ慣れてきたようです。

5月に入り、遊びはもちろん、お給食、午睡、などの様子もどんどん!お伝えしたいと思います!!

連休にはいりますが、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

 

 

関連記事一覧

  1. 慣らし保育最終日
     ブログページの写真掲載について、アンケートの提出ありがとうございました。皆さん…
  2. 掲示板リニューアル!
    6月も今日でおしまいですね。 今日は何だかスッキリしない天気です。梅雨に入ってか…
  3. お泊り保育までもう少し!
     8月に入ると、ひまわりさんの一大イベント、お泊り保育があります。保育園で一晩過…
  4. また雪でいっぱいになったよ!
    園庭の土が見え始めてきたかと思えば、またまた寒い寒い雪景色となりました。 やった…
  5. 今朝はとっても冷え込みましたね!風も冷たかったですが、体操マラソンをする頃にはす…
  6. 行ってきます!
    天気は快晴!遠足日和ですね♪ これからレールバスに乗って、ゆりさんとひまわりさん…
  • PAGE TOP