たのしい~!!!

 
  降りましたね!やっと例年と同じ園庭の景色です。
今日は、バスの運転を取りやめ、自由登園とさせていただきました。ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
 さて、保育園に来たお友達は、もちろん雪遊びです!
真っ白になった園庭、隠れてしまった階段に、みんな大興奮!スキーウエア―をきて、手袋をして…準備も頑張って自分でします!だって、雪で遊びたいから~!!

 ふかふかの雪の上を歩いたり、寝転んだり。何にもおもちゃはいりません!雪があるだけで、みんなが遊びを創り出します。外は寒いですが、遊んでいるうちにポカポカしてきます。ベタベタになるまで雪遊びを楽しみました!
 運転や、雪かきなど、不便な事はありますが、やっぱり、この地域にいると、冬は雪遊びをしないと!という気持ちになりますね! 

関連記事一覧

  1. 6月のわいわいデー
    6月のわいわいデーは、好きな遊びを見つけて楽しみ、異年齢で関わって遊ぼう!!と、…
  2. 野遊びウォーク
    今日はひまわり組で、木育教室【野遊びウォーク~草染めおえかき~】という体験をしま…
  3. 朝のお片付け
    すみれさん、登園してから、朝の片付けが一人でできるようになってきたよ~!! リュ…
  4. ゆりさんとひまわりさんの雪遊び♪
    今日、午前中に園外へ出ることがあり、戻って来た時に駐車場まで聞こえる元気な声にビ…
  5. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  6. おもちつき~
    今日は、みんなでおもちつき! おもちつきの紙芝居をみんなで見ます!  …
  • PAGE TOP