たのしい~!!!

 
  降りましたね!やっと例年と同じ園庭の景色です。
今日は、バスの運転を取りやめ、自由登園とさせていただきました。ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
 さて、保育園に来たお友達は、もちろん雪遊びです!
真っ白になった園庭、隠れてしまった階段に、みんな大興奮!スキーウエア―をきて、手袋をして…準備も頑張って自分でします!だって、雪で遊びたいから~!!

 ふかふかの雪の上を歩いたり、寝転んだり。何にもおもちゃはいりません!雪があるだけで、みんなが遊びを創り出します。外は寒いですが、遊んでいるうちにポカポカしてきます。ベタベタになるまで雪遊びを楽しみました!
 運転や、雪かきなど、不便な事はありますが、やっぱり、この地域にいると、冬は雪遊びをしないと!という気持ちになりますね! 

関連記事一覧

  1. いっぱい遊んでもらうよ!
       ここの所、本当にいいお天気が続いていますね。日中は体を動かすと汗…
  2. 健康診断
    健康診断がありました。お医者さんがみえると、みんなソワソワ・・・  「お、おなか…
  3. もしもの時に備えて...
     今日は、10月の避難訓練が行われました。今月のテーマは、『不審人物』。先月、県…
  4. 白鳥ゆめまつり、行ってきました!
     10月22日、23日と行われたしろとり夢まつりに、ゆりさん、ひまわりさんが鼓隊…
  5. ハロウィンパーティー♬
    今日は、ハロウィンパーティー!! キャンディ先生とクッキーさん(キャンディ先生の…
  6. わいわいデー‼
    今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です…
  • PAGE TOP