たのしい~!!!

 
  降りましたね!やっと例年と同じ園庭の景色です。
今日は、バスの運転を取りやめ、自由登園とさせていただきました。ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
 さて、保育園に来たお友達は、もちろん雪遊びです!
真っ白になった園庭、隠れてしまった階段に、みんな大興奮!スキーウエア―をきて、手袋をして…準備も頑張って自分でします!だって、雪で遊びたいから~!!

 ふかふかの雪の上を歩いたり、寝転んだり。何にもおもちゃはいりません!雪があるだけで、みんなが遊びを創り出します。外は寒いですが、遊んでいるうちにポカポカしてきます。ベタベタになるまで雪遊びを楽しみました!
 運転や、雪かきなど、不便な事はありますが、やっぱり、この地域にいると、冬は雪遊びをしないと!という気持ちになりますね! 

関連記事一覧

  1. さつまいも、とれたよ~!
    さあ、待ちに待った”いもほり”・・・  大きなおいもがとれるといいな~とお話をし…
  2. 葉っぱがいっぱい!
    わあ~い! ひよこさんの所にも、落ち葉いっぱいだよ~!! ワタシは、葉っぱを入れ…
  3. 夏の終わり・・・  9月のお誕生日
    9月も今日で終わりとなりました。 そして、夏の遊びも、今日でおしまいに・・・ 色…
  4. 2018年2月21日の記事
    2月のお誕生日会を始める前に、今月の歌『手をたたきましょう』をみんなで歌いました…
  5. 『幼年消防クラブ継承式』
    今日は、ひまわりさんは北消防署へ行き、幼年消防クラブ継承式を行いました! 署長さ…
  6. 体操教室楽しかったよ!
    月に1度の体操教室。ゴロゴロ先生と『あけましておめでとうございます!』とご挨拶。…
  • PAGE TOP