ピアニカ練習中!

 先週は、マラソン大会にご参加いただきありがとうございました。皆さん、筋肉痛、大丈夫でしたか??子どもたちのたくさんの笑顔が見られ、とてもいい1日になりました。今日からまたマラソン再開しましたが、距離は普段の短いコースに戻したので、一段と、ゴールへ戻ってくるスピードが速くなったように感じます。

 さて、年長さんでは、発表会に向けて、ピアニカの練習が始まりました。

最初に楽器を大切に使うお約束をみんなで確認し、ホースをくわえて鍵盤を1つ押してみると...音が出ました!当たり前の事なんですが、この瞬間の子どもたちの表情!押す場所を変えると出る音が変わる不思議さ!初めて、鼓隊の太鼓をたたいた時も素敵な表情をしていましたが、今回もその時を思い出させてくれました。『たのしい~!!!』ほんの少しの時間でしたが、思い思いにピアニカに触れた感想は、みんな同じでした。これから2月の発表会に向けて、練習頑張ります!今年も、素敵な演奏を聞かせてくれることと思います!

 

 

おまけ♡
給食後、ひまわり組入り口のレールの不具合を、園長先生が直してくれています。いつの間にか集まったお友達が、正座して真剣な表情で作業を見守る姿が可愛らしくて、思わず写真を撮っちゃいました♪園長先生、ありがとう!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP