4月の交通安全指導

12日は、交通安全指導が行われました。「安全な通園」をテーマに、バス乗り降りについて先生達の劇でお話が始まりました。

さあ、新しいお友達も一緒にお話しをききましたよ!”何が始まるのかな・・・”

先生達の劇は、バスを待つ姿勢、バスの中の姿勢、バスの乗り方、あいさつ、 4つのお話を中心に悪い見本と良い見本の劇を見せてくれました。

バスに乗る時は、ちゃんと挨拶できるかな・・・”あいちゃんは、できたかな?”

あれれ・・バスの中で何やら立ち上がっている”あやかちゃん”がいますね・・いいのかな・・?

悪い見本を見せると、み~んなが”だめー!だめー!”とちゃんと教えてくれました。

先生達の劇が終わると、次は本物のバスに乗ってお話を聞いた事がちゃんとできるか体験です!
すみれさん、上手にバスに乗れるかな・・・

バスの中では・・ちょっぴり緊張~

さあ次は、ゆりさん!ゆりさんとなれば並んで待つ事もでき、挨拶も元気に言えます!

バスの中も、はい、この通り!上手に姿勢よく椅子に座って乗っていますね!

さあ次は、たんぽぽさん!う・・・ん、まだまだ、ごちゃごちゃj・・っとしてますが、これからこれから、
ちゃんとできていくようになりますよ!

 
 

 さあ最後は、ひまわりさん。ひまわりさんは、小さいお友達を連れて一緒に連れてってあげたり・・と、お兄さん、お姉さんをします。ちゃんと連れていってやってくださいね~!!!

関連記事一覧

  1. 忍者に変身!
     今日はとてもいい天気!秋晴れでしたね。年長組の男の子が空を見上げながら、『うわ…
  2. 体操教室に行ってきました
     2月の体操教室も、体育館に行ってきました。雪があって園庭で遊べない分、広い体育…
  3. 2018年2月26日の記事
    今日はどのクラスも製作をたくさんしていましたよ!ひよこさんは、お雛様のお家作り♪…
  4. 就寝しました♡
    晩ご飯をたくさん食べた後、子ども達はきもだめしに挑戦! 見にくいですが、お化け屋…
  5. 『保育発表会』
    12月2日(土)の『保育発表会』!! 各クラスごとの発表でしたが、 会場を「ふれ…
  6. 幼年消防クラブ継承式に行ってきました
       ひまわりさん、今日は北消防署までお出かけしてきました。目的は、幼…
  • PAGE TOP