あ~あ!!!

 今日のブログのタイトル…ため息です。子どもたちから上がったため息の理由は...
鼓隊慰問の中止!

 今日は、今年初めての老人施設慰問の日であり、今年初めて、お客さんの前での鼓隊発表の日だったんです。先週、演奏する時に着る衣装を身につけて練習をした子ども達。見てもらえる日を楽しみにしていたので、今日も張り切って着替えを済ませていました。私たち職員も、台風が過ぎ去ってくれてよかった...と思いながら、大和の偕楽園へ一足先に向かい、立ち位置ロープなどを用意し始めました。

...白鳥は晴れ間も見えていたんですが、会場では霧雨が…

 準備をバッチリ済ませて、絵本を見たり、朝の会をしていたゆりさん、ひまわりさんの所に、中止の連絡が入った時。

 『あ~~ぁあ!!!!』

 『え~!!!!なんで~!!!!』

ブーイングとともにこの表情(笑)
楽しみにしていただけに、残念でした!保護者の皆さんも、お休みを取られたり、準備をしていただいていた方もみえたかもしれませんね。今回は出かけることができませんでしたが、10月末まで鼓隊公演は続きます。次回は、秋晴れの下で演奏できることを楽しみにしていてくださいね!!

関連記事一覧

  1. 12月のお誕生会♬
    今日は、12月のお誕生日会でした。 みんなが拍手をしてくれる中、ぞろぞろ・・・ぞ…
  2. レールバスに乗ったよ~!!
    今日のゆり組さんの園外保育は・・・ 青空の見えるいい天気で暑い日であれば、あゆパ…
  3. 体操教室参観日
    今日は、「トムソーヤ体操教室」の参観日でした。 雨のため、体育館での体操教室でし…
  4. 「花まつり」
    5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱい…
  5. 絵の具遊び~!
    雨予報が続くかと思いきや、真夏のような天気となり、今日も外で遊びました~! 今日…
  6. お誕生日おめでとう!
     今日は、8月のお誕生日会でした。夏季保育期間があったので、あっという間に終わっ…
  • PAGE TOP