歯科検診と”クッキング”

今日は、歯科検診でした。最初に診てもらったすみれさん・・  みんなで診てもらうのは初めてなので、とっても緊張してま~す。

歯医者さんを目の前に・・・ 

前のお友達が診てもらっているのを待っているすみれさん。ジーッと、見つめている目はちょっぴり不安そう・・・・・  でも、みんな泣かないで頑張ったよ~!すごい!!!

検診の前に、歯科衛生士さんから「歯磨き指導」のお話を聞きました。ひまわりさんは、歯磨きの仕方と6才臼歯のお話を聞きました。乳歯から永久歯へと生え変わっていく大事な年齢になっていくので、ハブラシの使い方もしっかり聞きました!

ハブラシの持ち方!

歯の磨き方!

さあ、今日からもしっかり歯磨きしようね!!

ゆりさんのお部屋にも行き、歯磨き指導をしていただきました!

歯科衛生士さんのお話、しっかり聞いていますね!

たんぽぽさんのお部屋にも行き、お話していただきました。

お家でも、しっかり磨いてくださいね~!と言われると、「は~~い!!」と元気な返事が聞こえてきました!

 
 
 
 
 
そして、今日のクッキングは、ひよこぐみさんで~す!!!
頑張って、クッキングしま~す!!

さ~あ、まぜますよ~!

わあ~、まぜまぜだぁ~!

まぜまぜまぜまぜ・・・・・   私も、早くまぜたいな~

 まぜまぜ、1人でできるもん!

まぜまぜしたのは、『フルーチェ』でした~♪♪

いただきま~す!!!

おいしいね~!!!

おいしいですか~?・・・・・

はい!おいしいで~す!今日のおやつは、み~んなで”まぜまぜ”した『フルーチェ』でした!!!

 

関連記事一覧

  • PAGE TOP