避難訓練

今日の避難訓練は、園舎裏の駐車場へ避難しました。

雪が積もっていて園庭に避難できないという場合は、裏の駐車場へと避難します。

裏の駐車場へ避難することは前回の避難訓練でお話を聞いているので、みんな慌てないで避難することができました。

 

 

さあ!ひまわりさん!「がんばりカード」の続きだよ!

がんばり続けるひまわりさん!

今日も園長先生に数えてもらったよ!

 

多目的室にゆり組さんのお友だちが4人・・・

発表会では、自分たちが好きなこと、得意としたことを発表できるよう考え中・・・

現代は、iPadで色々な情報をみつけたり、わからないことを調べたりして便利にもなりました。

ゆり組さん、どんな発表になるのか、楽しみですね!

 

発表会といえば・・・

たんぽぽ組さんも、台本の読み合わせ中な感じ・・・?(笑)

どんな劇なのかな・・・

○○さんの役は、こっちでやるよ~!

○○さん・・・ 何の役かな・・・

色々と覚えながら、みんなで楽しい劇になりそうですね!

 

 

 

雪がだんだんと溶けて、雪遊びまではできないくらいの園庭で、今日もお部屋で遊んでま~~す!

ひまわりさん、指編み物ですごーーーい集中力。

声をかけてやっと、ニッコリ!

でも、集中してます・・・

一生懸命に編み方を教えてもらっています。

おっと! ボクをとらないで!恥ずかしい・・・(笑)

 

自分たちで作ったうのゲーム。

がんばりカードだと、緊張して跳べなかったりするけど、お部屋の中ではスイスイ~っととべちゃうんだよ・・・

 

ひまわりさんは、最後の発表会。それぞれのがんばりを見てもらったり、楽しい出し物を考え中~!

大きな紙に絵を描いてます。

 

そんな中・・・

先生~!ちょっと撮ってぇ~!

ハイ!ピース!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 電車面白かったよ♪
    順番が逆になってしまったんですが、ハロウィンの前日、年長さんのお出かけ、長良川鉄…
  2. 体操教室頑張りました!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  3. 老人施設交流会
    今年も、たくさんの老人施設へ行き、鼓隊演奏交流会をしてきました。そして今日最後の…
  4. 2018年2月28日の記事
    雪遊びも終盤!?いよいよ今日はすみれさんも駐車場の雪山へ出かけていきました!すみ…
  5. ドキドキな日…
     こんばんは!昨日は、研修会のため希望保育にご協力いただき、ありがとうございまし…
  6. お外、気持ちいいね~♪
    お天気のいい日は、お外で元気いっぱい遊んでま~す!!新しいお友達も、朝はちょっぴ…
  • PAGE TOP