8月のお誕生日会でした!

 今月のお誕生日会も、みんなで元気に歌を歌ってからのスタートでした。今月の歌は、『アイアイ』みんなもよく知っている歌で、おさるになった気分で歌ってくれましたよ!

8月のお誕生日さんは全部で9人!みんなローソクを上手に吹き消してくれました。火が消えると、見ているお友達からは自然と拍手が聞こえたり、『おめでとう!』という声も聞こえてきました。お祝いしてあげる気持ちをみんなが持っていてくれることが嬉しいですね。

お当番さんに名前を聞かれると、大きな声で元気いっぱい!答えてくれるお友達も、恥ずかしそうに、でもちゃんとみんなに聞こえる声でお話してくれるお友達も。緊張したけど、頑張ったね!さすが!お誕生日が来て1つ大きくなっただけのことはあります!

あやか先生からは、2つのお話をプレゼントしてもらいました。赤ずきんちゃんが出てくるお話と、もう1つは、ボウルの中に、いろんなものを混ぜ混ぜ…

 みんなも一緒にまぜまぜ…

最後は大きな誕生日ケーキが完成しました。お誕生日のお友達はもちろん、一緒に作ってくれたお友達も、いただきま~す!みんなで食べるマネっこしました。

9人のお誕生日さん、おめでとう!!!

関連記事一覧

  1. わいわいデー!
    今日のわいわいデーは、段ボールで遊ぼう!!! すみれさんのお部屋には、大きな段ボ…
  2. 避難訓練したよ!
    先週の金曜日には、避難訓練をしました。今回は、園ではなく、隣の住宅からの出火とい…
  3. つくし7月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. 大きくなったかな・・?
    すみれさん、月の初めの身体測定をしました! さあ、おおきくなったかな・・測るよ~…
  5. 楽しそうな毎日♪
     夏休み明けの1週間。お盆を過ぎるとやっぱり少し涼しくなりますね。朝晩は気温がぐ…
  6. 総練習、無事に終了!
     気持ちの良い天気のもと、総練習できました。ここまで延期になったのは私も初めて。…
  • PAGE TOP