体操教室!と、階段できました!?

「今日は、ゴロゴロ先生の日やな~!」と、今日も体操教室を楽しみにして、ニコニコで話してきました。今日はどんな事をしたのかな・・・   と、その前に!!!仮設園舎の通路を通って”ひよこ”に行ける階段を作っていただきました!今まで、道路の方を通っていただき大変ご迷惑をおかけしましたひよこ組の保護者の皆、。ご協力ありがとうございました!これからは、この階段を使ってくださいね!!
通路を通ってこのドアを開けますと・・・
 

立派な階段ができてます!

 幅も広いので、小さいひよこさんも、お母さんと一緒にゆっくり階段の登り降りができると思います。

 園庭の方は、まだ工事用の壁があり、全く見えませんが、ひよこさんの部屋の前には、風船とかかかかっていてちょっぴり楽しいですよ!

さあ!体操教室です!!!今日は、最初に「脳トレ」をしました。

 右手と左足を出すよ??たんぽぽさん、もうバラバラでした(笑)

ガタガタ道は、床に落ちないように・・・

山登り、先生が手伝わなくても、1人で登れるよ!!

跳び箱に挑戦!!!

すみれ・ひよこさんの「脳トレ」です。バラバラになるのが、楽しいね!!

 

 山登り!1人で頑張って登るよ!!

ボールの投げ合いも「脳トレ」だよ!!

ゆりさんの「脳トレ」は、ボールで右の手、左の手、・・・できたかな・・・

                                                                 
 跳び箱、跳べるようになってきたよ!                              

    ブーランブーラン!足を上手にひっかけて!

   山登り!楽しい!!!      

 

ひまわりさんの「脳トレ」は、一番難しいかな?でも、みんな体全部使ってがんばってるよ~!             

 

ひまわりさんは、ドッチボールがとっても楽しくできるようになり、子ども達がどんどん真剣な顔になっていきおもしろいです!

 
ゴロゴロ先生と一緒に”ハイチーズ!”

関連記事一覧

  1. 大きくなぁれ!
     昨日、ひまわりぐみのみんなと、お父さん、お母さんが、油坂の桜パークに集合して、…
  2. 2018年5月7日の記事
    昨日は、連休最終日にもかかわらず、総会、園内環境整備事業へ参加いただき、ありがと…
  3. 12月のお誕生日会♪
          今週末もまた寒くなるみたいです。。。雪遊びが大好きな子ども…
  4. 運動会!楽しかったね!
    とても天気のいい日となって行われました「運動会」は、みんなにこにこ笑顔で楽しい運…
  5. 朝は泣いていたけど‥‥
    昨日から、新入園児さんは慣らし保育が始まりました! お家の人と離れる時、大泣きで…
  6. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました。 畑を教えてくださる方は、前畑博さんです。子ども達…
  • PAGE TOP