朝晩と冷え込みが厳しいですが、日中は日差しが暖かく、ポカポカと春の陽気な感じくらいのいい天気ですね!

園庭の雪もどんどん溶けていき、上着を着なくてもいいくらいの気温でお外で遊べました!!

雪に色をつけてみたよ!

雪に色がつくと、スコップやお玉で“ガリガリッ”と救って・・・

いっぱい色がついたね!

 

美味しそう~。パクっ!っと真似っこだよ。

 

うっきっきー♬ お猿さんだよ!

 

1月とは思えないくらいの外遊び!!

今日は、すみれ組さん縄跳び遊びをしたり・・・

わ~~~い!! ヘビだぞ~~!!

縄跳び、ぴょんぴょんっ! 跳んでいる真似っこ~!

 

何しているのかな・・・

お水だよ~!

ん?どこからかな・・?

ここ!

上から、ポタポタポタ・・・・って、お水が・・・

 

雪が溶けて屋根からポタポタと落ちてくるお水を、ボールを持って溜めているんだよ。

ポタポタと落ちてくるお水・・・うまくボールに入るかな・・・

頭にポタポタとお水が・・・カラー帽子がべっちゃんこになっているよ・・・(笑)

わ~い!すべり台~!

見て!木の棒をみつけたよ!

おじいちゃんで~す!(笑)可愛いおじいちゃんだね~♡

いい天気が続いています!お外で遊ぶの大好き!

関連記事一覧

  1. 園が再開して一週間。毎日いいお天気に恵まれ、たくさん外で遊ぶことができました。朝…
  2. “人権”って、なぁに?
    人権紙芝居鑑賞会と聞いて、大人も???ってなりますよね(笑) 今日は、人権擁護委…
  3. インゲン収穫!
    4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!! たくさん実ったイン…
  4. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  5. かわいい♡赤ちゃん
    すみれさんに、可愛らしい”6つ子のあかちゃん”が⁇ きてくれました。 赤ちゃんを…
  6. カエル、見つけたよ~!
    見て~! カエルつかまえたよ~!!  生き物大好きなお友だちは、嬉しくてたまらな…
  • PAGE TOP