梅雨入りして、体育館での体操教室でした。
今回の最初の運動は、「紙飛行機!!」
紙飛行機を飛ばす時の動きは、
ボールを持ち、ボールを投げる、という体の動きが「紙飛行機を飛ばす」動きと同じ感覚ということで、
紙飛行機飛ばし~!!から始まりました。
みんなは、紙飛行機が嬉しくてわぁーーーーい!!と、遊び始めました。
しかし、飛ばし方も、ボールを投げる動きで飛ばせれるように、教えていただきました。



同じく、ゆり組さんも紙飛行機飛ばし!!
いっぱい飛ばして遊びました。

ゆり組さん、鉄棒は前回り!


サーキットでは、ボールを上にあげて受け取る、下に落として受け取る、ボールを持ちながらコーンの上をまたぐ、跳ぶ、走って行く・・・
などなど・・・・
頭を使って、体も使って・・・・
結構難しくても、意外とできていくものです。








ゆり組さんは、爆弾ゲームをやりました。




ルールを徐々に覚えていくことで、勝った気持ち、負けた気持ち、などの感情もどんどん湧いてきます。
爆弾ゲーム!! これからが楽しみですね!
「キャンディタイム!!」
ひまわり組の英会話は、みんな楽しみにしています!


「おおきなかぶ」のお話を英語で聞いています。

キャンディタイム!の歌では、最後にポーズ!!


元気なポーズ!!

6月のキャンディタイム🐸
カエルで遊ぼう!!

キャンディ先生がみんなに作ってきてくれた🐸カエルに目や、模様を描きました!

さあ!飛ばしてみるよ~~!!



カエルって、口は?
あれ?どこだ?


いろんな顔のカエルさんができたね!!
楽しい製作をいつも考えてくださるキャンディ先生♡


カエル!!みーせて!!
みんなでハイポーズ!!



最後は、「Nice to meet you」
と、みんなの前でお話!
名前、歳、好きなものを英語で・・・




ひまわり組さんの英会話は、楽しみながら行われています!!






