どろんこ娘さん

ひまわりさん、今日も元気いっぱい遊んでいます。

たいてい、いつも泥んこ遊びをしているお友だちは、日に日にダイナミックな動きになっていきよります。(笑)

まずは、たらいに入って…

1人お友だちが増えて…

 

男の子もホースを持ったら、手放せないくらいまでの取り合いまでのケンカにはなりませんが(ひまわりさんなんで…)(笑)

小さい子が、入ってきましたよ・・・

 

 

 

 

 

 

木の枝と大きめの石を集めています。

ん⁇ 火起こしの真似かな⁇

木の枝をクルクルッと回して‥回して‥回して‥

え?でも、どうして火起こしを知っているの??  テレビでやっていたのかな‥

「それ、ドラえもんでやっとったよ。」と、教えてくれたのは、たんぽぽ組さん。へえ~、ドラえもんかぁ。

 

ワタシは、昨日は「ほうばごはん」を作ってね、今日は、ほら!長い葉っぱとお花を積んできました! お料理が大好きなのかな…

  

 

見て~!お砂で足隠しだよ!

 

 

ひまわりの野菜の栽培・・・   あおいトマトができてきたよ~!!

関連記事一覧

  1. 夏、満喫してます!
     いい天気が続いています。とっても暑いですが、暑いからこそ!の遊びがたくさんです…
  2. 運動会に向けて…
     今朝、みんなで園庭の石拾いをしました。毎年、この時期には総練習前と、運動会本番…
  3. お誕生日おめでとう!
    今年度最後のお誕生日会でした♪3月生まれのお友達は、きっと4月からずっと楽しみに…
  4. バッタ!見つけたよ~!!
    昨日は・・・ ”虫探しに行こう!!” と、張り切って行った所は・・・ 園舎裏の浄…
  5. 大きくなぁれ!
     昨日、ひまわりぐみのみんなと、お父さん、お母さんが、油坂の桜パークに集合して、…
  6. 楽しいよ~!
    ジャーン!!変身めがね~!!カッコいいでしょ~!! 逆さまめがねだよ~ん! カラ…
  • PAGE TOP