わいわいデー‼

今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です!
先週は、お店屋さんやお客さんの練習をしてみました。さあ、楽しみにしていたお店屋さんごっこ・・今日は本番ですよ!!
ひよこさんとすみれさんは、アクセサリー屋さんをしました。お店の人は赤いサンバイザーをかぶって、可愛らしいですね♪

               チケットと交換ですよ~。

 たくさんのアクセサリーがいっぱいあります!どれにしようかな・・・となやんでしまいますね。

リボンください・・・  

「はい、どうぞ!どうぞ!」とマントとリボン棒を渡してくれる積極的なお店さんです!

腕にはめる物、ベルト、マント、リボン棒など、ステキなアクセサリーがいっぱ~い!

          
             さっそく、遊んでま~す!

さあ、2階ではグループに分かれて”お店屋さん”のスタート!!!まずは、ピザ屋さん!

見て!本格的石釜で焼くピザです!!

たくさんのお客さんでにぎわってて、超大忙しです!!

石釜で焼いたピザができあがりました~!

ご注文は、あとジュースですね。しばらくお待ちください~

さあ、2つめはお寿司屋さん!

 ねじり鉢巻きをして、かっこいい!「へい!いらっしゃい‼何にしましょうか?」

本物みたいでおいしそう~

なんと、お寿司屋さんにプリンとドーナッツも‼本当においしそうなプリン♡

          3つめのお店は、アイスクリーム屋さんです!!

           たくさんのアイスの種類がありまよ。

           ここは、かき氷です!何の味がいいですかぁ~?

みんなで、かんぱ~い!

 今日の給食は、ホールで縦割りグループでみんなで一緒に食べました。

ひまわりさんは、最後のわいわいデーでした。お店屋さんごっこは、もっとやりたかったよ、という声が聞こえてきました。楽しかったようで良かったです。2階のお店屋さんは、また交換して遊ぶそうですよ。

関連記事一覧

  1. 幼年消防クラブ継承式
    今日ひまわりさんは、「幼年消防クラブ継承式」に行ってきました。 白鳥北消防署へ行…
  2. お泊り保育、大成功!
    先週、3日、4日は、年長さんの一大イベント、お泊り保育が行われました。怪我や、病…
  3. ちびっこ広場で遊んだよ~!!
    ゆり・ひまわり組で園外保育に行ってきました!!! 場所は「ちびっこ広場」(大島)…
  4. 雪・・・???
    今朝は、園庭の花壇にうっすらと雪が・・・  「雪が降ったね~」と声を掛…
  5. 交通安全指導
    3月は、年長ひまわり組さんのみの交通安全指導でした。 交通指導員の高垣さんと、今…
  6. おたんじょうびおめでとう!
     毎月のお誕生日会も子ども達が楽しみにしている行事の一つです。みんなでお誕生日さ…
  • PAGE TOP