お別れ遠足

今日は、ひまわりさんのお別れ遠足でした。朝の天気では雨が降っていたので、どうか雨がやんでくれる事を願いながら、園バスに乗り出発!八幡に着くと雨はやんでおり、青空が見えていい天気になっていたので良かったです!最初に博覧館に行きました!

 博覧館の中では、お雛様の中に紛れ込んだ”GJ8マン”が隠れているということで、みんなでGJ8マンを探しました。

 どこに隠れているのかなぁ・・・

あっ!見つけたあ~!!!

 いたぁー!!GJ8マンだー!!!

 GJ8マンを見つけたので、ななんと”GJ8マン”のバッジがもらえました~♬

 博覧館の前で記念写真~!

 次は、游童館まで歩いて移動しました。なかなか八幡の町中を歩く事はないので、今日は、ひまわりのみんなと一緒に歩くことができて嬉しかったね!

 游童館へ着きました!うわぁ~、何だか、たくさん、いっぱい!!!

 游童館のなかは、切紙、木ぼっくり、紙人形、絵画・・など、それはそれはステキな世界がありました。

 最後は、游童館にも飾ってある紙コップや紙皿を使って作る「工作キット」を購入してきました。いくつかの種類を見せてもらい、どれか一つを選ぶことに・・・どれもこれも、みんな面白そう・・・

30秒間、悩む時間をもらい・・・

 それぞれ欲しい工作を選びました!

 お家へ持って帰って頑張って作ってみよう!でも、ちょっと難しくて大変なんだそうです・・・お父さん、お母さん一緒に作ってね!

ひまわりさんは、一つ一つの行事がもう最後となっていきますね。ひまわりさんのみんなとの思い出をいっぱいいっぱい作っていきたいです!

関連記事一覧

  • PAGE TOP