お別れ遠足

今日は、ひまわりさんのお別れ遠足でした。朝の天気では雨が降っていたので、どうか雨がやんでくれる事を願いながら、園バスに乗り出発!八幡に着くと雨はやんでおり、青空が見えていい天気になっていたので良かったです!最初に博覧館に行きました!

 博覧館の中では、お雛様の中に紛れ込んだ”GJ8マン”が隠れているということで、みんなでGJ8マンを探しました。

 どこに隠れているのかなぁ・・・

あっ!見つけたあ~!!!

 いたぁー!!GJ8マンだー!!!

 GJ8マンを見つけたので、ななんと”GJ8マン”のバッジがもらえました~♬

 博覧館の前で記念写真~!

 次は、游童館まで歩いて移動しました。なかなか八幡の町中を歩く事はないので、今日は、ひまわりのみんなと一緒に歩くことができて嬉しかったね!

 游童館へ着きました!うわぁ~、何だか、たくさん、いっぱい!!!

 游童館のなかは、切紙、木ぼっくり、紙人形、絵画・・など、それはそれはステキな世界がありました。

 最後は、游童館にも飾ってある紙コップや紙皿を使って作る「工作キット」を購入してきました。いくつかの種類を見せてもらい、どれか一つを選ぶことに・・・どれもこれも、みんな面白そう・・・

30秒間、悩む時間をもらい・・・

 それぞれ欲しい工作を選びました!

 お家へ持って帰って頑張って作ってみよう!でも、ちょっと難しくて大変なんだそうです・・・お父さん、お母さん一緒に作ってね!

ひまわりさんは、一つ一つの行事がもう最後となっていきますね。ひまわりさんのみんなとの思い出をいっぱいいっぱい作っていきたいです!

関連記事一覧

  1. ごろごろ先生の体操教室~
    今日のごろごろ先生の体操は、プール遊びだよ!!! やったー!お水が気持ちいいから…
  2. わいわいデー楽しかったよ!
    今日も朝からいいお天気!絶好の運動会!!ごっこ日和になりました♪ 今年は、9月に…
  3. 今週は、すっきりしないお天気の方が多く、運動会の練習も思うようにできません。晴れ…
  4. トムソーヤ体操教室(5月)
    みんなの大好きな”ゴロゴロ先生”の体操教室です!!!今日のゆりさんは、まず2人組…
  5. おいしそう!
     一生懸命雪を削っているみんな。よく見ると、雪にいろいろな色がついています! 絵…
  6. おなかを、ポンポンだよ~
    8日(火)は、園児健康診断の日でした。 0.1歳児のひよこ組さんから・・・ 何が…
  • PAGE TOP