2日連続ポカポカ陽気♪

今日も気持ちの良いいいお天気でしたね!
ゆりさんは、園庭横の駐車場ではないちもんめ!

『勝~って嬉しいはないちもんめ!!』 『負け~て悔しいはないちもんめ!!』元気なお歌が聞こえてきましたよ!真ん中でジャンケンする時はみんなで囲んで様子を覗います!勝敗がつくと、『やった~!!!』と大盛り上がり!こんな風に、いい天気が続くといいですね♪

暖かかった今日、ひまわりさんは...みんなの見る先にあったのは...

球根!ちゅうりっぷの球根を1つずつ手に持ってハイポーズ!!!春に向けて、水栽培をスタートさせます♪

お家から持ってきたペットボトルを切って作った鉢に、水を入れます。慎重に、慎重に…ドキドキしながら水を入れたら準備完了!

大切そうに球根をのせ、水にしっかりついているかを確認しました。今日は暖かかったので、そのままテラスに並べました。これから、毎日観察するのが楽しみですね!何色が咲くかな??どんな風に大きくなるのかな??土での栽培とはまた違った成長が見られそうで楽しみですね!

たんぽぽさんのお部屋では、鬼もお面作りが始まりました!絵の具で画用紙に色をつけていきます。赤鬼、青鬼…このほかにも黄色や、緑鬼もいるみたいですよ!つのや、目を作ったりしていたら…こんな手になっちゃった!(笑)

最近お部屋での活動で、大きい子と同じように椅子に座っているひよこさん。上手に座れるのは0歳児さんも同じ♡向かい合って、ちびちゃんグループ♡お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの真似っこができて、楽しいね!

たくさん新聞を出して(散らけて…笑)あそんでいたひよこさん。この後なんと!!

あわてんぼうの!?鬼さん登場!節分の豆まき練習開始!張り切る先生…しかし意外と子ども達、泣かない!(笑)予想外に、がんばって新聞を投げつける子がいたり、なかには…

鬼さんに変身しちゃう子もいたほど!これは、今年の豆まき、ひよこさんのお部屋では元気に豆をまく姿が見られる…かも!?

すみれさんは、お散歩に出かけたんですって!青いお空と、白い雪がとっても眩しくて、気持ちがいいですね!長靴の子が多かったですが、みんなからのリクエストで、いっぱい走り回ったり、だるまさんがころんだで遊んできたすみれさん。お部屋遊び中心のこの頃だったので、みんなの笑顔も格別です!
来週はいよいよ発表会の総練習です。週末に体調を崩すことがないよう、元気に来週も登園してね♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP