6月のわいわいデー

6月のわいわいデーは、好きな遊びを見つけて楽しみ、異年齢で関わって遊ぼう!!と、いう日。

今日は、2階のホールと、ひまわり、ゆり、たんぽぽのお部屋を使って、小さい子から大きい子み~んなで一緒に遊びました!

最初は、大きい子が小さい子に声をかけても、ちょっぴり恥ずかしいのか・・黙ってしまったりですぐには一緒に遊ばなかったり・・でしたが・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、兄妹組はさっそく一緒になって嬉しそうに遊んでいました!



今日は、大きい子たちが〇〇を作りたい!と言っても、小さい子達が、積み木を倒して遊んでいると、大きい子は小さい子達に合わせて、一緒にあそんであげてくれました!

積み木をどんどん並べて・・・
小さい子も飛び入りで!

小さい子が積み木から落ちないように手を握ってあげている、優しいひまわりさんです!

もう、ギュウギュウで~す!

どんどん、お友だちがやってきました!!今日の積み木遊びは、いっぱいいっぱい並べてみんなで渡ろう~!

 

 

 

他にも、小さい積み木で、大きい子が色んな形のものを作ってみせてくれたり、たくさん関わって遊ぶ姿が見られました。

お部屋で、ままごと遊び。何やら一生懸命お話をしていますね!

私は、パン屋さんですぅ。おいしいモチモチのパンが焼き上がりました~(笑)


 

 

お絵かきの好きな子は、ずっと色ぬりをして遊んでいました。本当に、お絵かきが大好きなんでしょうね!
今日は、みんなでわいわいと遊ぶことができて、楽しかったね!

 

関連記事一覧

  1. わいわいデーの準備をしました♪
     大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう! これ…
  2. 慣らし保育終了!
    今日で1週間の慣らし保育が終わりました。来週からは、新入園児さんも給食が始まりま…
  3. 待ちに待った!!
     園舎完成でーす!!! 8月1日、建物の引き渡しを済ませ、早速!子ども達がピカピ…
  4. 12月なのに・・・
    12月も半ばを過ぎたというのに、この暖かさは・・・・ この時期にこんな暖かい日差…
  5. 英語で遊ぼう♪
    昨日は、キャンディ先生の”英語で遊ぼう!”の日でした。 ゆり組、ひまわり組さんで…
  6. お誕生日おめでとう!
     今日は5月のお誕生日会でした。1か月、早いですね!5月は、5人のお友達が一つ大…
  • PAGE TOP