ゴロゴロ公園行ってきたよ!(ゆり)

今日は、とっ~てもいい天気になったよ!!

ゆりさんが、ゴロゴロ公園へ行って遊んできましたぁ!!! 園バスに乗り、野球場の方で降ろしてもらって、そこからゴロゴロ公園まで歩いていきました。

歩いていても、まだ蒸し暑さはなく、と~~っても気持ちがよかったです。

 

ゴロゴロ公園と言えば、このビヨンビヨンのあおむしくん! 少々荒くゆすってもへっちゃらの様子ですね。(笑)

自分たちでゆすっちゃえ~!!

すごーくゆすっています!!

お家の方とよく来ているというゴロゴロ公園ですが、いつ来ても楽しい公園ですよね!

まだ小さいとできなかった遊具の遊びも、だんだんできるようになってきて、いっぱい遊べるようになってきたね!

  

 

 

ねえ~!ちょっと来て見て!!大きい、みみず!! でも・・・触れないっ!!

どれどれ・・  と、久美先生が手っ!手で!!  え??全然へっちゃらなせんせい!! すごい…

葉っぱの上にのせてもらったよ!!

みんな! みみず~!!さわってみる?  え~~!! と、触ってみたいけど、触れず・・・ ちょんっ!と触って、キャぁ~❕と・・。

うわっ!でっかいみみず!!

 

 

 

山の方にも行ってみたよ!

虫探し!虫探し!

小さいどんぐの帽子や、クリが入っていたイガイガや、松ぼっくりなど、色々と落ちてはいるけれど、やっぱり、秋になったらまたみんなできたいね!

毒キノコ???発見⁈ (笑)

 

 

「先生~! こっちの山道登って行ってもいい?」「 いいよ~。行ける?」「うん!行ってみる!」 と、仲良し2人が嬉しそうに、楽しそうに登って行きました。道がないので、2人がこっち?こっち? と言いながら・・・

やったー!登ったよ~!  と、バンザイをしていました。可愛い♡

 

そして、何と言っても今日の一番は・・・・これ!!

山の斜面にもってあった草山に、何と入っているではありませんか!!  それはそれは、おもしろそうにみんなも集まってきて、一緒に入ってみるお友だちも!! ちょっとしたモリノスみたいな遊び⁈ と思ったりして・・・(笑) とにかく、盛り上がっていました。

ふわっふわっのお布団みたいな葉っぱだよ~!

後ろから葉っぱをのせて・・・ヒヒヒヒ(笑) ひそか~にやっています。

 

 

葉っぱのお布団に入って、おもしろかったね! ゴロゴロ公園でこんな遊びになっちゃいましたけど・・・  ”こんな” 遊びが子ども達にとって一番楽しい遊びなんでしょうね・・・   体中に細かい葉っぱがついたけど、園に着いてシャワーを浴びてサッパリしたよ!

 

 

 

今週、雨予報のはずだったのが・・・ 水遊びのできるお天気になりましたね。

こんなおもしろい事をしていたらしく・・・

泥んこ娘さんも・・・(笑)

 

 

そして、おおっ!!たんぽぽさんも泥パック!!

今週もどろんこさんになって、いっぱい遊んたね!

 

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでとう!
     7月生まれのお誕生日さん!おたんじょうびおめでとう!今月は、とってもたくさんの…
  2. ひまわりさんのTシャツ
    去年に引き続き、今年のひまわりさんもみんなでおそろいのTシャツを作りま~~す!!…
  3. お誕生日おめでとう!
    今日は、4月のお誕生日会がありました! 今年は、昨年までとすこし会場も変えて…ホ…
  4. 寒かったり‥暑かったり!!
    今週の始まりは、朝外に出ると、”氷ができてるよ!!”と大騒ぎでした。  …
  5. ようこそ!
    今日、午後からは卒園していった一年生のみんなを招待しての園舎見学会でした。夏休み…
  6. すみれさん、ひよこさん、体操教室デビュー
    何とも可愛らしい後ろ姿♥︎ 運動会を終え、今月から、すみれさん、ひよこさんも体操…
  • PAGE TOP