連投です。。。

 立て続けにすみません。雪遊びの話題は、昨日の写真だったので、今日の話題も。
今日は、避難訓練。先月同様に、今回もビデオを見ながらお勉強です。

 ちびまるこちゃんと一緒に、地震について考えました。みんなどんな表情でビデオを見ているのでしょうか。。。

 はい。。真剣です(笑)ひよこさんからひまわりさんまでみんなの真剣な表情に、なんだか笑えますね!ちなみに、すみれさんの格好。。。(笑)お部屋の中なのにスキーウエア―を着ちゃってます。この後すぐに雪遊び!という感じですね。午後からお昼寝をしてしまうので、午前中の限られた時間の中でいろいろな活動をします!つぎの活動の準備をきっちり済ませてから参加してくれました。

 急に地震が来たらどうするの!?という質問に対して、「ダンゴ虫ポーズ!」と一番に答えてくれたのは、なんとたんぽぽさんのお友達でした!すごい!!みんなポーズはバッチリ!

 

 避難訓練が終わった後にはこんな光景が。たんぽぽ・ゆり・ひまわりさんが集まって何やら相談をしています。これは、2月のわいわいデーに向けた話し合い。縦割りのグループになって、『どんなおばけに変身するか』を考えているんです。ずばり!2月のわいわいデーのテーマは【おばけ屋敷】こどもたちがおばけの衣装を手作りして、お友達を驚かせちゃいます!「あれがいい!」、「こんなのはどう?」子どもたちの話の中にはいろんなアイディアがいっぱい!
どんな一日になるのか。。。今から楽しみです!

関連記事一覧

  • PAGE TOP