今週は・・・

今週は、ひまわりさんの幼年消防クラブ継承式、スイカ割り、わいわいデー・・と色々と行事がありましたが、その他にも避難訓練も行いました。

こんな感じで、避難階段と滑り台を滑ってきます。5月、6月と行ってきて今回は3回め。避難訓練での合言葉の「おかしも」みんなだいぶ覚えてきましたよ。

 

 

栄養士の野々村文香先生が、7月12日から産休に入るということで、ホールに集まりみんなでお別れ会をしました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

 

 

夕涼み会まであと一週間です!にんにん忍たま音頭練習中~!

 

ひまわりさん、そろそろ本格的な太鼓練習に入っていきますよ~!みんなで心を一つにして、頑張ろう!

 

たんぽぽさん、折り紙でクジラを折っていま~す!

お部屋にのガラスに、たくさんのうさぎさんがっ!

みんなの大好きな絵本「わたしのワンピース」をみて作ったそうです。可愛いですね♡正面玄関の下から覗いて見てくださいね!いっぱいいます!

 

ついでに、今はやっている遊びなのかな・・・お医者さんごっこ!  「はい!次の方!どうぞ!」「どうしましたか?」なんて言いながら遊んでました。(笑)

これは・・・大手術中らしいです!お医者さんの役はみんなやりたがるのですが、患者さんの役も大変ですですね~!でも、とっても楽しそうでした。

 

 

関連記事一覧

  1. あゆパーク!行ってきたよ!!
    ひまわり組さん! 天気が心配されましたが、曇り空からの晴れ間もみえて、気持ちのい…
  2. すみれさん公園で遊んだよ~
    公園までみんなで行ったよ~   この日は、水筒とおやつを持って行ったんだよ! や…
  3. 卒園式🌸
    園庭の桜が咲き始めましたね! そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄…
  4. 総練習頑張ったよ!
    昨日、一昨日と、2日間にわたって、発表会の会場となる文化ホールへ出かけて総練習を…
  5. 図書館へ行ってきたよ。
    たんぽぽ組さん、 今日は図書館へ行ってきました。 帰りの会では、必ず毎日絵本を読…
  6. ゴシゴシ…
     すっきりしない天気です。いよいよ梅雨入り間近ですね。 そんな中、今日はひまわり…
  • PAGE TOP