赤ずきんちゃんでおめでとう♪

 今日は、9月のお誕生日会でした。

 今月の歌は、『とんぼのめがね』でした。みんな可愛らしくメガネを作ってお歌を歌います。元気な声が響いていました。

9月は、5人のお友達が1つ大きくなりましたよ!女の子ばっかりでしたね!

『お誕生日おめでとーーー!!!』みんなからお祝いしてもらえると、とっても嬉しいですよね♪
今月の先生からのプレゼントは、“あかずきんちゃん”の劇でした。先生たちが準備をしている間に、焼いもジャンケンをして待っていました。『じゃんけんぽん!!!』

 あれ!?勝ち負けの確認をしてみると、いつも勝った子が増えている…(笑)
そろそろ先生たちの準備はできたかな!?『もういいかーい??』  『もういいよ!!』先生達からお返事が返ってきたので、あかずきんちゃん、スタートです!!

あかずきんちゃんや、おおかみさん。小鳥さんや、お花さんが、歌に合わせてダンスをします。子ども達の発表会で着る衣装を上手く使って先生たちも可愛らしく変身です♪

先生たちの本気の変身に、子ども達はこの表情…(笑)ちょっとビックリしちゃったかな??(笑)
劇を見ながら一緒に歌ったり、『先生、〇〇〇やったなぁ!!』と担任の先生を見つけたりと、盛り上がりましたよ!

9月生まれさん、おめでとう♡また1つ、大きくなったね♪
先生たち、とっても楽しい劇をありがとう♡♡

 


関連記事一覧

  • PAGE TOP