人形劇公演

今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。

「人形劇・・・?」「なんだろう・・・」と、みんな何が始まるのかと、ちょっぴり不思議そうでしたが、

劇団の方のお話が始まると・・・みんなの顔が、ニヤリ、ニヤリと・・・

ケラケラ・・・ケラケラ・・・と笑い声が。何だか、楽しい事が始まるよ~

楽しい歌遊びから。

タオルを使って、ペンギンに見立てたり、

小さいお弁当箱と洗濯ばさみで魚ができたよ!目はペットボトルのキャップ!

同じ色の物で、お弁当箱、洗濯ばさみを使って、”カニさん”

ボールを使って、”かめさん”!! すごい!! こんな身近な物で、色んな動物がつくれたよ!!

(先生たちの方が、喜んで見てました。(笑) 保育にも使えそうですね)

 

お話の始まる前には、ちょっとした楽しい手遊びも!

とにかく、笑って笑って笑っての連続でした!

 

そして、今日のお話は、『だるまちゃんとてんぐちゃん』

絵本でも知っているお話です。でも、劇団の方のお話は、めちゃくくちゃ・・・笑える!!!!

絵本とは違って、迫力があって・・・

みんな、とても真剣に見ています。

すみれさん(2歳児)も、この通り!! 真剣で見ています!

 

おもしろくて、笑い転がるお友だちも・・・・(新喜劇のように転がってました・・・(笑))

「だるまちゃんとてんぐちゃん」の楽しいお話。

最後は、バイバイ!もしてくれました!

わぁ~!だるまちゃんだぁ~!!!

面白おかしく、とっても楽しい人形劇公演でした!

 

関連記事一覧

  1. 体操教室、楽しかったよ!
    12月はお休みだった体操教室。今月は、園庭のコンディションが悪かったので、体育館…
  2. あま~い匂い♡
     もうすぐゴールデンウィークですね!お天気もよさそうで、みなさんは、どのように過…
  3. 久しぶりの外遊び!
    ずぅーーーーーーーーっと雨が続いていて、なかなか外で遊べない日が続いてましたが、…
  4. 風邪に気を付けましょう!
     朝晩の冷え込みに加え、今日のように、お日様が出ていない日は気温が上がらず、秋の…
  5. いらっしゃいませ~♪
     3月のわいわいデーは、お店屋さんごっこです。この日までに、準備をしたり、店番の…
  6. 2018年8月24日の記事
    昨晩は、台風の影響で雨風が強く、少し心配しました。子ども達の中でも、『風の音が聞…
  • PAGE TOP