今年初めての…

鼓隊慰問に行って来ました。今日の会場は大和の偕楽園。

延期になっていたんですが、多くの保護者の皆さんにも来ていただきました。ありがとうございました。

赤い制服を着て、お客さんの前に立つと、やっぱり緊張しますね…

今年は、クラシックメドレーと、クラッピングマーチの2曲を演奏しました。

施設への慰問では、演奏だけでなく、プレゼントを作って行って、おじいさんおばあさんと交流の場を持ちます。

子どもたち、最初はどうしていいか分からずプレゼントを持ったままウロウロ…なんていう姿もありましたが、おじいさんに手渡した時に「ありがとう」と言ってもらえると、とってもいい笑顔に。その後は、あそこにもおばあさんがいるよっ!と積極的に交流してくることができました。
誰かのために出来ること、そして、他人から感謝される経験を通して、優しい心を育てていきたいですね。

関連記事一覧

  1. 雪山から、やっほ~~!!
    園舎裏側の駐車場には、ブルドーザーで雪かきをしてかき集めた雪山がどっさり!!! …
  2. たのしい~!!!
        降りましたね!やっと例年と同じ園庭の景色です。 今日は、バスの…
  3. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  4. ぺたぺた~
    ひよこさん、絵の具でぺたぺた遊びをしたよ~ 絵の具の感触、ヌルヌル~? どうかな…
  5. 練習頑張ってるよ!
    今日、明日は、発表会の舞台練習という事で、文化センターへ行き、実際の舞台に立って…
  6. 避難訓練
    今回の避難訓練は・・・  不審人物!不審者登場!!?? 保育中に不審人物が現れた…
  • PAGE TOP