今年初めての…

鼓隊慰問に行って来ました。今日の会場は大和の偕楽園。

延期になっていたんですが、多くの保護者の皆さんにも来ていただきました。ありがとうございました。

赤い制服を着て、お客さんの前に立つと、やっぱり緊張しますね…

今年は、クラシックメドレーと、クラッピングマーチの2曲を演奏しました。

施設への慰問では、演奏だけでなく、プレゼントを作って行って、おじいさんおばあさんと交流の場を持ちます。

子どもたち、最初はどうしていいか分からずプレゼントを持ったままウロウロ…なんていう姿もありましたが、おじいさんに手渡した時に「ありがとう」と言ってもらえると、とってもいい笑顔に。その後は、あそこにもおばあさんがいるよっ!と積極的に交流してくることができました。
誰かのために出来ること、そして、他人から感謝される経験を通して、優しい心を育てていきたいですね。

関連記事一覧

  1. 朝晩と冷え込みが厳しいですが、日中は日差しが暖かく、ポカポカと春の陽気な感じくら…
  2. 2018年6月27日の記事
    今日は6月のお誕生日会でした! 6月は、4人のお友達が一つ大きくなりました。お休…
  3. 今日もたくさん遊んだよ!
    今日は、朝から暖かい1日でしたね。風も穏やかで、園庭にいると何だかホッとするよう…
  4. 5月のお誕生日♫
    5月もあっという間に今日で終わりですね! 5月のお誕生日、みんな自分のお誕生日の…
  5. たなばた☆
    今日は・・・ 何が始まるのかな・・・ 七夕のお話が始まるんだって・・・!!ワクワ…
  6. お友達が増えました♪
     今日、保育園にやってきた新しいお友達を紹介します!  そうです!オオクワガタ!…
  • PAGE TOP