今年初めての…

鼓隊慰問に行って来ました。今日の会場は大和の偕楽園。

延期になっていたんですが、多くの保護者の皆さんにも来ていただきました。ありがとうございました。

赤い制服を着て、お客さんの前に立つと、やっぱり緊張しますね…

今年は、クラシックメドレーと、クラッピングマーチの2曲を演奏しました。

施設への慰問では、演奏だけでなく、プレゼントを作って行って、おじいさんおばあさんと交流の場を持ちます。

子どもたち、最初はどうしていいか分からずプレゼントを持ったままウロウロ…なんていう姿もありましたが、おじいさんに手渡した時に「ありがとう」と言ってもらえると、とってもいい笑顔に。その後は、あそこにもおばあさんがいるよっ!と積極的に交流してくることができました。
誰かのために出来ること、そして、他人から感謝される経験を通して、優しい心を育てていきたいですね。

関連記事一覧

  1. 9月生まれさん、おめでとう♪
     雨が降るごとに少しずつ秋らしくなってきましたね。日中はまだまだ暑いですが、朝晩…
  2. “鬼はそと~‼”
    今日は、節分豆まき。 今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・…
  3. 今日は、2回目のおつとめでした。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんはホールに集…
  4. いいお天気の中で♪
     昨日は台風の影響で雨降り。せっかくのわいわいデーが…と今日の天気も心配しました…
  5. ポテトいかがですかぁ~
    ひまわりさんが作ったマクドナルドのお店には、たんぽぽさんも遊びにきました~! さ…
  6. 今日は9月のお誕生日会でしたよ♪
     つい最近8月のお誕生日会をしたような…(笑) 9月に入ってから、吹…
  • PAGE TOP