鼓隊練習♪♪始まったよ

今年も鼓隊練習が始まりました!今日は講師の野口先生に指導をして頂きました!ゆりさんは、初めての鼓隊指導でした。緊張してます!!!

基本の姿勢から音楽に合わせてリズムをとります。まだ、なかなかすぐにはリズムは合いませんが、これから少しずつ頑張りま~す!

ゆりさんは、運動会では「カラーガード」をやります。音楽に合わせて行進練習をしました。手を叩いてて、足をあげて・・・

”トマト”のリズム練習もやりました!

緊張していたゆりさんでしたが、終わった後は”たのしかった~!」と・・・・

さあ次はひまわりさん!今年は太鼓です!

と言っても、まだまだ太鼓はたたきません。音楽をよく聞くことでです!

バチの持ち方、基本の姿勢などお話をして頂き、少し叩く真似の練習もしました。

 
次回、野口先生がみえる日までにまた出来るように頑張りましょう!!!

関連記事一覧

  1. たんぽぽさんのクッキング
      本日2回目のブログ更新です。話題は、たんぽぽさんのクッキング、“かぼちゃのペ…
  2. 今日はいい天気でした♡
     新学期が始まって2週間。なかなか今年はいいお天気に恵まれず、保育園のお友達から…
  3. おいもさん!いっぱいとれたよ~!!
    今日は、お芋ほり!!! カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていき…
  4. 大きくなあれ!
     今日の午後。ひまわりさんの廊下が何だかにぎやかでのぞいてみました。  みんなき…
  5. 楽しいよ~!
    ジャーン!!変身めがね~!!カッコいいでしょ~!! 逆さまめがねだよ~ん! カラ…
  6. 7月のわいわいデー 【おまつりごっこ】
    7月のわいわいデーは・・・ はっぴを着て、ねじりはちまきをして、 はい、こんな感…
  • PAGE TOP