5月のわいわいデー!!!

今日は、わいわいデーは、”わくわく探検!!”  春の自然を見つけて探検しました!

たんけんカードだよ!このビンゴカードに描いてあるものを見つけたら、順番にシールを貼っていくんだよ!

ゆりさんとひまわりさんは、ごろごろ公園まで歩いて探検に行くよ~!!!

ゆりさん!ひまわりさん!いってらっしゃ~い!!!

さあ、歩いていると「見つけたよ~!しばざくら!」と、さっそくシールをペッタン!

ごろごろ公園まで、長い道のりを自然を見つけて頑張って歩きま~す!

「あっ!”ふき”見つけたよ!」

この坂が・・・「あ~、疲れたよぅ~」

がんばれ!がんばれ!!

「あっ!竹があったよ!」   と、言ってもみんなが「どこ?どこ?」って聞くので、みずき先生が「ほら~!ここだよ~!」って、竹を見せてくれたよ!竹に登っていく勢いでした(笑)

よし!竹も見つけて、シール貼り!

あ~~~疲れたよ~   ひと休み・・・

クローバーによもぎも見つけて、どんどんシールも貼って・・・ゴールに近づいてきたよ!

疲れた~とか言っても、まだまだ元気いっぱい!

歩きながら自然を見つけていくの、楽しいね~

さあ、ゴールのごろごろ公園に着きました!!!

たんけんカード!ビンゴになりました~!!!

 
 
公園でも、いっぱい遊んだよ!

そして、今日の給食はごろごろ公園で食べました~!!!

さて、小さい組のたんぽぽさん、すみれさん、ひよこさんは、園近くの農道で探検です。

おっ!なにを見つけたのかな?

すみれさんも、たんけんカードを持ってシール貼ったよ!

ありさん!み~つけた?どこどこ?

ぼくも、シール貼ったよ~!

たんぽぽさんは、園舎の中庭でお給食を食べました!!

 
 

関連記事一覧

  1. ちびっ子消防隊になったよ!!
    今日は、ひまわりさんが北消防署へ行き、「幼年消防クラブ継承式」を行ってきました。…
  2. 1月のお誕生会♪
    今日は、1月のお誕生会でした! 1月の歌は、”ゆきのぺんきやさん”⛄ みんなで元…
  3. 今日のお給食~!
    今日のお給食では、『麦ごはん』が出ました! 初のメニュー! みんなに、「茶色のお…
  4. ゆめまつり頑張りました!
    先週の土曜日でした。振興事務所で行われたゆめまつりでは、大勢の前で今年最後の鼓隊…
  5. ひみつ基地!
    今日のわいわいデーは、ひみつ基地作り!!今日のひみつ基地作りでは、みんな”はさみ…
  6. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  • PAGE TOP