運動会楽しみだね。

もうすぐ、運動会ですね。

競技では、遊びを通しての運動会なので、毎日の練習は遊びながらの練習でもあります。

今日も、それぞれのクラスで練習をしました。

まずは、今日が初めての外でのひよこ組さんの運動会の練習!  と言っても・・・・

お部屋の中でもよく遊んでいる遊びを競技にしています。

なので、やりたくて、やりたくて、仕方ない感じ!!(笑)

木についている、フルーツボールを動物のお口の中へ・・・・ぱくっ!!と入れます。

順番にお名前を呼ばれて、みんなでよーいドン! 走っていきますよ~

フルーツボールを取って、動物さんに、ぱくっ!!

ぱくっ!!

ぱくっ!!

 

永遠と・・・ぱくっ!! が続きます・・・・(笑)

 

次のお友だちも、早くやりたいよ~~

よーいドンの前に走って言ったり・・・・(笑)

フルーツボールを取って・・・

 

ぱくっ!! ぱくっ!!

運動会当日は、親子競技なのでお家の方と一緒に”もぐもぐあーん”です! 楽しみ~♬

 

 

たんぽぽ組さんも、お遊戯の練習をしましたよ!

こんな感じで、園庭いっぱいに広がって踊ります! 当日は、元気よく踊れるかな・・・

 

そして、ひまわりさんは、バルーンの練習です。ずっとお部屋での練習でしたが、今日は初めて園庭に出てやってみましたよ!

 

息もピッタリ⁈ 合ってきているように見えます。

楽しそう~♫

ひまわりさんは、今年は最後の運動会になりますね。楽しい思い出となるように・・・

運動会の競技など、子どもたちの色々な成長が見られると思います。私たちも楽しみにしています・・・( ´∀` )

関連記事一覧

  1. あったかいです♥︎
    わいわいデー、天気を心配しましたが、何とか楽しめました! 午前中のあそびの様子は…
  2. 🎃ハロウィンパーティー🎵
    今日は、『ハロウィンパーティー』をしました! 🎵ハッピーハロウィン~🎵 キャンデ…
  3. お楽しみ会♬
    今日は、お楽しみ会!  トナカイさんが、サンタさんからの手紙を探しているんだけど…
  4. 2018年5月17日の記事
    久しぶりに雨が降り、お外で遊ぼうと準備をして出てきたゆりさんも、すぐにお部屋に戻…
  5. ♪♪♪♪♪
     今朝、カーテンを開けて広がる真っ白な景色に、思わず“うわっ…!”と思ってしまい…
  6. お外がきもちいいね!
    とことことこ・・・と、歩いて立ち止まる・・・ ん?? 自分の影を見て、これは何か…
  • PAGE TOP