朝の体操♪

 おはようございます。
今朝もお日様は隠れていて寒いです。でも、外で遊んでいる子どもたちは鬼ごっこに、ドッジボールと元気に体を動かしてます。子どもは風の子!寒い~!!なんて言ってられません!

 雪が降るまで、天気がいい朝はみんなで集まっての体操・マラソンが日課です。ひまわりさんから回ってきた体操お当番も、ゆりさんに順番がきました。マラソン大会が終わったあたりから、朝の体操の曲をお当番さんに決めてもらうようにしてみました。毎日違う体操に、みんな新鮮な気持ちで体を動かしています。

 

 『どうぶつたいそう』、『ディズニーたいそう』、『はとぽっぽたいそう』・・・
子どもたちが踊れる体操の種類も増えてきました。そんな中、今日のお当番さんのリクエストは・・・
『ようかいたいそういいですか?』でした。ん!?確かに、時々かけて踊っていたけど、みんなできるのか!?ちょっと疑問に思いながらも、試しにかけてみました。

 結構踊れました(笑)こんなにみんなが踊れるとはビックリです。小さいお友達も、お兄さん、お姉さんを見ながら楽しそう!今日は、先生たちも、子どもたちをお手本にして踊りました!

 さすがに、ひよこさんには少し難しかったようですが、なかには、楽しそうに体を動かしながら大きいお友達の様子を見ている子や、一緒に体を動かす子も。また一曲、みんなでできる体操が増えました。これから益々寒くなりますが、浄心保育園のお友達は、いつでも元気いっぱいです。

関連記事一覧

  1. 運動会!楽しかったね!
    23日の運動会は、雨天の為、体育館での運動会となりました。 初の試みとあって、職…
  2. トムソーヤクラブ体操教室
    今日は、ゴロゴロ先生の日だよ~! 新年あけましておめでとうございます。今年もよろ…
  3. お誕生日おめでとう!
    今日は、今年度初めてのお誕生日会でした。コロナウイルス感染症の拡大防止で4月、5…
  4. お誕生日、おめでとう!!!!
    ポカポカ陽気の中、今年度最後のお誕生日会を行いました!1年間、まだかな~と待ちわ…
  5. ありがとう!
    ひまわりさんにとって最後のキャンディータイムでした。 いつもと同じように自己紹介…
  6. 12月のわいわいデー
    12月は、「お正月遊び」をテーマにしたわいわいデーでした。今は、お正月でこんな遊…
  • PAGE TOP