♪鼓隊演奏

今日は、ゆり組、ひまわり組さんの「鼓隊演奏」を見てもらう日でした。

朝登園をして、鼓隊衣装に着替えて、先生のお話を聞いています。

今年の鼓隊は、今、保育が変わりつつある中での練習で、遊ぶ時は思いっきり遊び、そして、集中する時はみんなが心をひとつにして、鼓隊の練習にとりかかれるような時間をつくってきました。

お家の方たちが、観覧にみえました。ちょっぴり緊張している子、にこにこ笑顔の子、などなど・・・。

でも、お家の方がみえると、みんなやっぱり嬉しいですね!

さあ~!演奏始まるよ~

今年の演奏曲は、「情熱大陸」です。ゆり組は、”カラーガード”を覚えました。赤さん、青さんに分かれて、ことばでリズムをとり、先生の手を見て覚えました!! 元気よく”はい!”というかけ声も、聞こえたでしょうか・・・

隊形移動も覚えて、みんなとってもカッコ良くできました。

ゆり組、ひまわり組さんは、この「鼓隊」で、仲間同士で協力し合い、一つのことをみんなで創り上げるという力が、きっとついていくのではないかと思います。集中して頑張っている姿は、とってもかっこよかったです!

次回2回目は、10月4日(月)に、鼓隊公演行われます。

関連記事一覧

  1. 11月のお誕生会♫
    今日は、11月のお誕生会でした。 今日は、とってもにぎやかな感じのお誕生日・・・…
  2. キャンディータイム♪
    たんぽぽ、ゆり、ひまわりで行われたキャンディータイム! 今日は、キャンディー先生…
  3. 2018年9月6日の記事
    9月に入ってもなかなか始められずにいた運動会練習ですが、今日は朝から良い天気にな…
  4. 体操教室でした!
    体を動かすと暑いほどの今日はいいお天気になりました!冬は園庭での体操教室ができな…
  5. ギッタンバッコン!
    今日は、たんぽぽさんがギッタンバッコン遊び!! どこでどうぶつけるかと・・・ヒヤ…
  6. 今日から1日保育です。
     昨日まで、新入園児さんは午前中でお帰りでしたが、今日からいよいよ1日保育です。…
  • PAGE TOP