卒園式🌸

園庭の桜が咲き始めましたね!

そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄心こどもの城から巣立っていきました・・・

たくさんのお父さん、お母さんが見守る中、園長先生から卒園証書を一人ずつ渡されてステージに立つ姿は、笑顔であったり、緊張であったり、堂々とした姿であったり・・・いつもの元気なひまわり組さんの姿でしたね!

できなかったことができるようになった時の頑張りや楽しみをこれからも大切に、何でもチャレンジしてどんどん頑張ってくださいね!と、園長先生からのお話。

みんなで、たびだちのうた♬をうたいました。

お部屋に戻って、最後は先生からのお話・・・

だんだんと、寂しくなってきた様子・・・

一人ずつにもう一度、名前を読んで卒園証書とプレゼントが入っているお荷物を先生からもらいました。

外では、たんぽぽ組さんとゆり組さんがお見送りで並んで待っていてくれました。

たんぽぽさん、いつもバスで一緒だったお姉さんに、ありがとう!

涙を流して・・・こんな姿を見るとホント泣けてきちゃいますね・・・

ひまわり組さん、小学生へ行っても元気で頑張って下さいね!

 

 

そして、午後からは終業式を行いました。

あれ? ひまわりさんが・・・いない!

と言う園長先生。

「だって卒園したもん!」とゆり組さんのお友だちが答えてくれました。

じゃあ、今度ひまわり組さんになってくれる人! と聞くと・・・

ニヤニヤ~っと、照れながら手をあげてくれたのは、ゆり組さん!!

次は、ぼくたちの番だ! という笑顔でした。

たんぽぽさんは、ゆり組さんへ・・

すみれさんは、たんぽぽ組さんへ・・

みんな、一つ大きくなってまた4月に会いましょう!!

そして、真奈先生も今日でお別れとなりました。

新しいこども園でも頑張って下さいね!!

 

 

3月生まれのお友だちの紹介で~す♬

お誕生日おめでとうございます!!

浄心こどもの城のお友だちみ~~んな大きくなりました!

 

一年間、ありがとうございました。

また、すぐ新年度が始まります!

新しい年・・・ワクワク、ドキドキ、楽しく迎えられるように

頑張っていきたいと思います!!

 

関連記事一覧

  1. いい天気~
    11月に入りました!日中はこ~~んなに暖かくていい天気で、お外が気持ちいいです!…
  2. いいお顔でしょ~!!
    今日は・・・・・ ぬっちゃったよ~!! ぬりぬり~、ぬりぬり~・・・どんどん、手…
  3. お別れ遠足!
    卒園を前に、ひまわりさんのみんなで”八幡観光”と”食品サンプル体験”など、楽しい…
  4. 大きくなぁれ〜
    さぁ始まりましたよ〜! 今年は穴を掘る作業からなので、昨年よりもちょっと大変(^…
  5. 5月最終日
    晴れた日が多く、たくさんお散歩に出かけることができたように感じる5月ですが、最後…
  6. 歯科検診
    21日(金)は、歯科検診でした。 たんぽぽ・ゆり・ひまわりさんは、ホールで歯科衛…
  • PAGE TOP