交通安全指導

今日は、今年度最初の交通安全指導でした。今回は、正しいバスの乗り方のお話をしました。そして、実際に園バスに乗ってお話を聞きました。

バス停に虹バスが停まっていると、「え?虹バスに乗るのぉ~?」と、なぜかウキウキな感じ・・・(笑)

ひまわり、ゆりさんは、去年までの交通安全指導でお話を聞いていると思います。なので、お話をしてももうみんな”うんうんうん”とわかっている表情でうなずいてました。 たんぽぽさんは、お話を聞くのも少し緊張していたのか、とっても新鮮な感じでした。

バスに乗る時は、走らない、押さない、…あいさつをする、 バスの中では、大きな声を出さない、席を立たない、窓から手を出さない…

などのお話をきいたら、順番にバスに乗ってみました。

 

 

 

そして今日は、この3人の大きなお友だちが、交通安全のお話を実際に演じてくれましたよ!  (笑)

 

すみれさんは、虹バスに早く乗りた~~い! でも、最初にバスの乗り方のお話をしました。 バスの正しい乗り方と悪い乗り方のお話では、みんなお話がしっかり聞けました。さあ、順番にのるよ~! と言われ、乗りたい!乗りたい!と順番がごちゃごちゃに・・・(笑)

バスの中に入って座り、みんな嬉しそう。嬉しさのあまりについつい、椅子の上に立ってしまったり・・・

 

交通安全のお話が終わって、さあ、お外で遊ぶよ~!と声をかけたのですが・・・ いやだいやだぁ~!!!!!と泣きながらバスから離れられず・・・(笑)

今度、園バスに乗っておでかけしようね!

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!

昨日と今日と、お誕生日のお友だちです。みんなの前で紹介されると、ちょっと恥ずかしい様子なのですが、クラスではまた違ってなのか、安心していい表情ですね。

関連記事一覧

  1. 2018年5月7日の記事
    昨日は、連休最終日にもかかわらず、総会、園内環境整備事業へ参加いただき、ありがと…
  2. 忍たま音頭!
    夕涼み会の前日となりましたが・・・雨が心配ですね・・・ 今日の盆踊りの練習・・・…
  3. 英語で遊ぼう!キャンディタイム♬
    今日はゆりさん、ひまわりさんで、キャンディタイム♬英語で遊ぼう!の日でした。 い…
  4. いい~天気♬
    今日もいい天気☼上着なしでもいいくらいの気候~。ひよこさんが外遊び。砂を触って砂…
  5. 今朝はとっても冷え込みましたね!風も冷たかったですが、体操マラソンをする頃にはす…
  6. 楽しい運動会でした!
     先週土曜日、気持ちのいい秋晴れの下で行われた運動会、お疲れ様でした! 今年は、…
  • PAGE TOP