2018年4月20日の記事

今日もとってもいい天気!気温もぐんぐん上がりましたね!朝から元気に体操マラソンをしましたよ!昨日練習をしたすみれさん、今日はスタートから看板目指してみんなでよーいどん!!

走り終わると、大きいクラスのお友達は整理体操で体を落ち着かせます。お当番さんが真ん中で元気に号令をかけてくれますよ!その後は、鉄棒など遊具を使って運動をしています。毎日少しずつの積み重ねで、前まわりや、逆上がりができるようになります♪

すみれさんは、がんばって走って戻ってきたらテラスでお茶のみ休憩。吹く風が心地よくて、渇いたのどもすっかりうるおいました♪

先日、野口先生に来ていただき、行進や、バチうちの基本を教えてもらったゆりさんと、ひまわりさん。毎日頑張っていますよ!旗を持ったり、太鼓をもつまでは、こうした基本の練習が続きます。これがなかなか大変!!でも、この練習が、大切なんですよね。がんばれ!ゆりさん、ひまわりさん!

お部屋にこいのぼりがついたひよこさん。兜をかぶったひよこ組のお友達が乗っています♪シール貼りも、みんなで椅子に座ってやっています♪

シールをお帳面に貼り終わったあとはお外でたくさん遊びました!みんなそれぞれ思い思いに遊んでいますが、ちゃんと先生が近くで見守っていてくれるので安心です。坂道だって遊び場所!暖かくなって、薄着になってきたひよこさんのシルエットが何とも可愛らしい!!!追いかけたくなる後ろ姿です!すべり台も、なかなかの高さ!ひよこさんにとっては、登るのも、滑るのも大冒険!階段を1つずつ登って、上から満足そうに下をのぞいたり、登ったはいいけど、髙くて滑るのを躊躇していたり、必死で滑った後に見せる安心したような表情だったり。1人1人の姿が本当に可愛らしいです。

たくさん遊んだ後は、給食をもりもり!!!食べますよ!たんぽぽさんのお部屋に写真を撮りに行くと、おかわりをしている子がいたり、『みて、みて!!!』と空っぽのお皿を見せてくれたり、眠い目をこすりながら給食を食べていたり…♡たくさん食べて、元気一杯!午後からも遊べるように♪お野菜も頑張って食べてみるよ!

昨日作ったこいのぼりも、スイスイ泳いでいましたよ♪

写真を紹介したゆりさんのこいのぼり、みんな真剣な表情で紙を丸めたり、絵の具をつけて作っていたんですね!とってもかわいいこいのぼりができましたよ!

今週末は暑くなるようですね!新学期の疲れがでてくる頃かもしれません…体調に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね!そしてまた、月曜日、みんなが元気に登園して来てくれるのを待っていますね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP