老人施設交流会

今年も、たくさんの老人施設へ行き、鼓隊演奏交流会をしてきました。そして今日最後の施設「アットホームしろとり」へ行ってきました。

最後の交流会は、とってもいい天気となり、とっても良かったです!

そして、今年度「カラーガード」を消防署から頂き、今回は消防士さんも見にこられるという事で、ゆり組さんが火災予防運動の気持ちも込めて、防火の法被を着てカラーガードの演技をしました。法被姿も可愛らしいですね!

今年は、雨天の場合は施設内で交流会を行いました。♬幸せなら手をたたこう♬の歌では、おじいさん、おばあさんの前に行き一緒に手をたたいたり、ほっぺをちょんちょんっとしたりして楽しく触れ合ってきました。そして、パプリカを踊つてきました。直接触れ合うこともなかったので、施設内での交流会もよかったです。

そして、各施設の方からは子ども達にごほうびを頂きありがとうございました!今回も、アットホームさんからも頂きありがとうございました!

鼓隊が終わりのんびりと帰って行きました。今日も頑張ったね!  さあ、最後の公演は「しろとり夢まつり」です。あともうちょっと、頑張ろう!

 

『表彰状』!!!

ひまわりさんが、消防の絵を描いて応募しました。そして、わが園に1人!なんと、賞に入りました‼ すごいですね! 消防署からひまわりさんみんなに参加賞と、園のみんなにポケットティッシュを頂きました。

そして、賞状は園長先生が表彰してくれました!ほのかちゃん、おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 3月3日はひなまつり♪
    会館にたくさんひな人形が並びましたよ! 今日はひなまつり。女の子のおまつりですが…
  2. 寒くなったね・・・
    朝晩と寒くなってきましたね・・・園庭の枯れ葉もビショビショに濡れていたり、ビュ~…
  3. わいわいデー
    今日は、わいわいデー!お気に入りの服で登園し、いつもと違う雰囲気にちょっぴりウキ…
  4. 体操教室
    今日は、今年度最後のゴロゴロ先生の「体操教室」でした。 毎月一回の体操教室・・・…
  5. 3月の”わいわいデー”
    今年度最後のわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!縦割りグループで何のお店屋…
  6. 長良川鉄道見学会
    20日、ひまわり組さんで「長良川鉄道見学会」へ行ってきました! 朝は、白鳥駅に集…
  • PAGE TOP