いい天気~

朝晩と冷え込みを感じる季節になってきました。今日みたいな日中だと、まだまだ暑さもあり、汗をかきながら元気いっぱいに遊んでいます!!

すみれさんが、絵具を使って遊んでます。新聞紙に、黄色、赤、オレンジ、・・・何になるのかな・・・

「ねえねえ、黄色かして~」などお話をしながら・・・かしてあげれたよ~

お砂場でも、砂をカップに入れたり、お鍋でシャカシャカと混ぜたり・・・ すみれさんはお友だちとも一緒にやりとりしながらも遊んではいますが、まだまだ、自分で思いえがきながら、自分のペースで遊びたい年齢です。自分の!の主張が強くなる時期、作ったものを壊されたり、触られたりして、思う通りにはいかないことも・・・ そんな時期も成長の通過点です。

ピー!ピー!ピー!って、音がするよ。がガガガがーーーーって、動いているよ!見て! あれ!

稲刈りです。

こっちからも!見て見て~~!! と、農道の横の田んぼでは、稲刈りの耕運機のがガガガーーーの音で、ひよこさんも!!

見て~!赤いの、救急車だよ~⁈ って、教えてくれました。(笑)

 

今日もいっぱい、遊んだよ~!

ゆりさんが、畑の虫探しに・・・・

のはずが、・・・   さつまいもも葉っぱがグングンと伸びて、すごい!ちょっとだけ、お芋さん見てみようか・・・・

わぁ~! 大きいのが見えたよ~!! どれくらい大きいかな・・・よいしょっ、よいしょっ、・・・

こんな大きいさつまいもが、育っていましたよ!!これは、今年の芋ほりが楽しみですね~!!!

 

ジャ―ーーーン‼ すみれ、ひよこ組の万国旗が出来上がりましたよ!

お部屋の前に飾ってあります! みんな、自分の顔があると喜んで指をさして見てます!

運動会の雰囲気がどんどん盛り上がってきましたよ~~!!当日は、外に飾りたいと思います!

関連記事一覧

  1. ぱくっ! もぐもぐもぐ!
    いちばん小さい0才児さん。 園での生活もだいぶ慣れてきましたよ! お給食も、もぐ…
  2. お外は楽しいね!
    新入園児さんの慣らし保育がはじまりました! お天気が良くて、お外で遊べるだけで気…
  3. 長良川鉄道見学会
    20日、ひまわり組さんで「長良川鉄道見学会」へ行ってきました! 朝は、白鳥駅に集…
  4. 朝から・・・
    朝、登園して何やら集まっていました。   朝、園庭で見つけたんだ・・・…
  5. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  6. 到着〜!
    ゆりさんANDひまわりさん、ごろごろ公園に到着しました! 途中でビンゴカードに書…
  • PAGE TOP