朝は泣いていたけど‥‥

昨日から、新入園児さんは慣らし保育が始まりました!

お家の人と離れる時、大泣きでバイバイをして・・・・しばらくは、シクシク・・・と寂しそうに泣くお友だちや、まだまだ大きな声で泣いているお友だちや・・・・  泣いているわが子を置いていくのは・・・心配・・・

だと思いますが、お外に出たり時間もたてば、朝泣いていたお顔も、ニッコニコに!‼

いいお天気が続くので、お家の方が迎えに来るまで、園庭で遊んで待っていま~す!

 

 

今年の新しいカラー帽子は、すみれ組さんののオレンジ色です!!

新品の体操服も似合っていますね!!

 

 

「先生~!見てぇ~~!!」と、元気な声!

  

お砂場は、みんな大好き! 思い思いにそれぞれが好きな道具を使って遊んでいます。

すみれ、たんぽぽさんはまだ、お友だちと一緒に・・というより、まだまだ一人遊びを満喫したい時期でもあります。

カバさんの上に・・・2人目。

気の合うお友だちもできれば、ずっと一緒に遊んでいるお友だちも・・・

アリさん探しをしています。

今日は、アリさんを見つけてますね! 小さいおててに、ぎゅぅッとつままれているアリさん・・・

 

 

少し隠れられる場所が・・いいんですよね!

新しい環境に早く慣れて、いっぱい遊ぼうね~

 

ところで、こんないい天気が続き、気温もグッと暑くなると・・・

やっぱり”お水”ですよね! ゆりさんは、さっそく色水遊びをしました。

  

お水が使えるとなると!! すみれさんもさっそく! 水遊び~~

ここから離れなくなってしまう~~

 

お水をくんでは、ジャー! の繰り返し遊び!! これが楽しい~!!

早く、思いっきり水遊びをして思いっきり遊びたいね!!

新すみれさん・・・靴を脱いで、自分の靴箱覚えたかな・・・

新しい生活が始まり、まだまだ慌ただしい日が続くかとおもいますが、みんな、それぞれの成長があります。早く慣れる子、なかなか慣れない子、色々なお友だちがいる中で、一人一人を大切に見守りながら関わっていきたいと思っております。

 

 

 

関連記事一覧

  1. 遠足行ってきました!
    今日は春の遠足でした。とてもいいお天気になり、みんなでわいわい楽しく過ごしてきま…
  2. 初めてのピアニカ練習
      年長さん、早くも発表会への取り組みが始まりました。舞踏劇に英語劇、…
  3. 運動会!楽しかったね!
    23日の運動会は、雨天の為、体育館での運動会となりました。 初の試みとあって、職…
  4. わいわいデー”水遊び~!”
    今日のわいわいデーは”水遊び~!”  待ってました!!梅雨明けかな??!!! と…
  5. 体操教室でした!
     今日は体操教室でしたよ!この時期は、園庭のコンディションが良くない日…
  6. エントランス正面に大きなポスターが張ってありますが、お気づきでしょうか・・・ 地…
  • PAGE TOP