体操教室!

毎月一回行われている「トムソーヤ体操教室」は、待ちに待ったゴロゴロ先生の楽しい体操教室!!

この時期の体操教室は、天気が良ければ、園庭で水遊びありの体操教室のはずでしたが・・・・

今日の天気は水遊びは・・・残念ながら・・・園庭ではできないということで、体育館での体操教室となりました・・・

でも、体育館でも元気いっぱい!!

まずは、ひまわり組さんから!  縄跳びにボールにジャンプに・・・・

 

とび箱も頑張っているよ! ひとつひとつ丁寧に教えてくれるゴロゴロ先生なのです!!

鉄棒も、くるりんぱっ!

体操を通して、いろいろな遊びの形をゲーム感覚のように、楽しんで体を動かしていま~す!!

 

2番目は、たんぽぽ組さん!

今回は、縄跳びからの挑戦!

ゆっくり回してから、ぴょん!・・・できるかな・・・

 

とび箱は、お馬さん乗り!

 

高いマットのお山から・・・ごろりん~~転がりま~す!!

 

鉄棒は、ぶたのまるやき~!!

全部、自分で!!!と、しっかりとつかまってぶら下がります!!

今日も楽しい楽しい、ゴロゴロ先生の体操教室!!

 

 

最後は、ゆり組さん!

今日は、ひまわりさんと同じことをするよ~!!

この高い所からのジャンプ! しっかり、足のひざのばねを使う!!

と、高いところからの挑戦!! でも、そんなの大好き元気なゆり組さん!

とび箱も鉄棒も、大好き!

ボールを投げる、というポーズもしっかり覚えて、ドッチボールもどんどん挑戦だね!

 

関連記事一覧

  1. 仲良く、楽しく遊んでます♪
     今日から12月!今年もあと1か月。早いですね!12月は楽しい行事が一…
  2. お誕生日おめでとう!
     10月のお誕生日会は、園庭で行いました♪いつもは会館で行うお誕生日会ですが、ど…
  3. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  4. わ~い!べったべたぁ~!!
    真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼ そんな日は・・・ 水浴び~!!! …
  5. 今日から慣らし保育♪
     入園式を終え、今日から保育園生活がスタートした新園児さん。 バスでお迎えに行く…
  6. お別れ会”マジックショー!!”
    ひまわりさんのお別れ会の午後の部は・・・ 司会者の2人が仕切って⁈ (笑) 行わ…
  • PAGE TOP