運動会楽しみだね。

もうすぐ、運動会ですね。

競技では、遊びを通しての運動会なので、毎日の練習は遊びながらの練習でもあります。

今日も、それぞれのクラスで練習をしました。

まずは、今日が初めての外でのひよこ組さんの運動会の練習!  と言っても・・・・

お部屋の中でもよく遊んでいる遊びを競技にしています。

なので、やりたくて、やりたくて、仕方ない感じ!!(笑)

木についている、フルーツボールを動物のお口の中へ・・・・ぱくっ!!と入れます。

順番にお名前を呼ばれて、みんなでよーいドン! 走っていきますよ~

フルーツボールを取って、動物さんに、ぱくっ!!

ぱくっ!!

ぱくっ!!

 

永遠と・・・ぱくっ!! が続きます・・・・(笑)

 

次のお友だちも、早くやりたいよ~~

よーいドンの前に走って言ったり・・・・(笑)

フルーツボールを取って・・・

 

ぱくっ!! ぱくっ!!

運動会当日は、親子競技なのでお家の方と一緒に”もぐもぐあーん”です! 楽しみ~♬

 

 

たんぽぽ組さんも、お遊戯の練習をしましたよ!

こんな感じで、園庭いっぱいに広がって踊ります! 当日は、元気よく踊れるかな・・・

 

そして、ひまわりさんは、バルーンの練習です。ずっとお部屋での練習でしたが、今日は初めて園庭に出てやってみましたよ!

 

息もピッタリ⁈ 合ってきているように見えます。

楽しそう~♫

ひまわりさんは、今年は最後の運動会になりますね。楽しい思い出となるように・・・

運動会の競技など、子どもたちの色々な成長が見られると思います。私たちも楽しみにしています・・・( ´∀` )

関連記事一覧

  1. 10月5日♪
     昨日は、午後から牛道のいやしの里しらおへ鼓隊を披露しに行ってきました。 運動会…
  2. 2013年6月18日の記事
    浄心保育園のブログへようこそ。 ホームページのリニューアルとともにブログもスター…
  3. ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
    今年は雪がたくさん降りますね…近年は、降ってもあまり積もらなかったり、すぐ溶けて…
  4. 着々と進んでいます。
    小雨が降る中ですが、運動会準備進んでます。子どもたちの手作り万国旗のセッティング…
  5. ゆりさんクッキング♪
     夏のクッキングは、栽培して収穫できた野菜を使ったクッキングが主ですが、涼しいデ…
  6. 「交通安全指導」
    3月1日、八幡警察署のおまわりさんと、交通安全担当の指導員さんに交通安全指導をし…
  • PAGE TOP