卒園式🌸

園庭の桜が咲き始めましたね!

そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄心こどもの城から巣立っていきました・・・

たくさんのお父さん、お母さんが見守る中、園長先生から卒園証書を一人ずつ渡されてステージに立つ姿は、笑顔であったり、緊張であったり、堂々とした姿であったり・・・いつもの元気なひまわり組さんの姿でしたね!

できなかったことができるようになった時の頑張りや楽しみをこれからも大切に、何でもチャレンジしてどんどん頑張ってくださいね!と、園長先生からのお話。

みんなで、たびだちのうた♬をうたいました。

お部屋に戻って、最後は先生からのお話・・・

だんだんと、寂しくなってきた様子・・・

一人ずつにもう一度、名前を読んで卒園証書とプレゼントが入っているお荷物を先生からもらいました。

外では、たんぽぽ組さんとゆり組さんがお見送りで並んで待っていてくれました。

たんぽぽさん、いつもバスで一緒だったお姉さんに、ありがとう!

涙を流して・・・こんな姿を見るとホント泣けてきちゃいますね・・・

ひまわり組さん、小学生へ行っても元気で頑張って下さいね!

 

 

そして、午後からは終業式を行いました。

あれ? ひまわりさんが・・・いない!

と言う園長先生。

「だって卒園したもん!」とゆり組さんのお友だちが答えてくれました。

じゃあ、今度ひまわり組さんになってくれる人! と聞くと・・・

ニヤニヤ~っと、照れながら手をあげてくれたのは、ゆり組さん!!

次は、ぼくたちの番だ! という笑顔でした。

たんぽぽさんは、ゆり組さんへ・・

すみれさんは、たんぽぽ組さんへ・・

みんな、一つ大きくなってまた4月に会いましょう!!

そして、真奈先生も今日でお別れとなりました。

新しいこども園でも頑張って下さいね!!

 

 

3月生まれのお友だちの紹介で~す♬

お誕生日おめでとうございます!!

浄心こどもの城のお友だちみ~~んな大きくなりました!

 

一年間、ありがとうございました。

また、すぐ新年度が始まります!

新しい年・・・ワクワク、ドキドキ、楽しく迎えられるように

頑張っていきたいと思います!!

 

関連記事一覧

  1. ああ~ 気持ちいいね~
    今年は、たくさん雪遊びができますね! 今日も各クラスで、園庭や園舎裏の駐車場の雪…
  2. 珍客…
    今朝、保育園にお客様が… 青バスさんで登園してきたお客様は… カメさん!!! 道…
  3. 遠足行って来ました♪
    昨日1日ガマンしたので、今日は芝生のコンディションも良く、楽しんできましたよっ!…
  4. 梅雨入りかな・・・
    昨日までの天気では、そろそろ梅雨に入ったのかな・・・という感じの天候でしたが、今…
  5. スポフェス総練習!
    来週に控えている『Joshinスポーツフェスティバル!』 今日は、ひまわり組とゆ…
  6. 偕楽園に行ってきました!!
    老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の…
  • PAGE TOP